※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

産後のガルガル期だと思います。旦那にイライラします。家のこともやっ…

産後のガルガル期だと思います。
旦那にイライラします。
家のこともやってくれるし、子どもも可愛がってくれます。
先程お皿洗いをしてくれていましたが、私のコップを割ってしまいました。
謝ってくれたんですが、ヘラヘラしてお腹掻きながらで全然反省してない感じがします。
昨日もコップを割ってるので若干呆れてたら「形あるものはいつか壊れるんだよ?」って言われました。
「はあ?それ自分でいう?」って言い返したら、「お皿洗ってるのになんでそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません。」って。
イライラしすぎて何言っても通じないわって思って言い返せませんでした。
それと、食べ方(肘をついて食べる、お皿を持たない)を注意しても結局直してくれず、最近は逆ギレに近いことを言われます。

ガルガル期の対処法、こんな旦那の扱い方とかあれば教えてください😭

コメント

deleted user

ガルガル期は動物の本能だと諦めて旦那にも伝えてガルガルしてましたw
今でも義母と旦那に若干ガルガルしたくなるときありますよw

形あるものはいつか壊れるって当たり前のことだけどなんだか屁理屈に聞こえますね😅

うちも肘をついてご飯を食べたり何度言ってもそのときだけで直りませんでした。
今では「娘が大きくなったときに真似したら困るからやめて」と言うようにしてます。
効果あるかわかりませんが😰

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます!

    本能だから仕方ないですね💦
    落ち着いたら旦那にも伝えてみようと思います😫

    当たり前のことだけど、割った本人が言うの?ってモヤモヤしました。

    やっぱりその時だけですよね😥
    子どもが真似したら…って事を言っても効果なしです。
    諦めた方がいいのか根気強く言った方がいいのか悩ましいです😢

    • 12月30日
A A A大好き💕

ガルガル期は仕方ないですが、本当にいちいちイライラしてしまいますよね
ぇ😭💦
私は、義両親特に義母と旦那にめちゃムカつきます😑
ムカつくこえて嫌いですね…
ガルガル期と産後クライシスが重なり別居中です!

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます!

    嫌いまでいってしまったんですね😭💦
    一旦離れる事も大事ですね!

    • 12月30日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    そうなんですよ💦
    嫌いまでなってしまって…
    嫌な所とかしか目に付かなくなってしまいましたよ😭

    一旦離れた方が精神的に楽になりますよ🤗

    • 12月31日
  • はこ

    はこ

    それは辛いですよね😱
    今まで気にならなかった事とかが目に付いてイライラしてしまいます(´•ω•ˋ)
    産後の変化って恐ろしい💦

    来月から出張なので、ちょうどいいかなと思います😅

    • 12月31日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    ホルモンも関係あるみたいですが、娘に触る物は敵意凄いって感じです💦

    羨ましいです〜
    かなり気は楽になりますよね‼️
    顔見る事が憂鬱ですからねm(_ _)m

    • 12月31日