※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

出産に向けて抱っこ紐を買おうと思っています。前向き抱っこは必要でしょうか?前向き抱っこができるかどうかで悩んでいます。前向き抱っこの頻度を知りたいです。

抱っこ紐について☺︎︎‪𖤐

これから出産に向けて抱っこ紐を買おうと思っています。
私の中ではほぼほぼエルゴのクールエアにしようと思っているのですが、前向き抱っこって必要ですか??

現在買おうと思っているのは前向き抱っこは出来ないタイプで、前向き抱っこはしないかな〜と思ってそちらにしようと考えています。

ただ、前向き抱っこが出来るものも人気のようで、少し迷いが出てきてしまって...😫

実際前向き抱っこって結構な頻度でするのでしょうか?

前向き抱っこが出来る抱っこ紐をお使いの方、また出来ない抱っこ紐をお使いの方、それぞれの意見をお聞きしたいです✨

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

前向き抱っこできなくても不便と思ったことないです(笑)

うちはsun&beachのもの使ってます!

  • えむ

    えむ

    やっぱり必要ないですかねー🙄
    値段も変わってくるので、必要ないなら出来ないタイプにしようかと思ってます(><)

    • 12月30日
deleted user

前向きできるものも出来ないものも使ってましたが一回も前向き抱っこしたことないですし前向き抱っこしないまま抱っこ紐使わなくなりました😂😂

  • えむ

    えむ

    そうなんですね😂
    レビューで前向き抱っこ出来るから!ってそれを選んだ人が結構いて、必要なのかな?と疑問だったので、使わなそうならやっぱり出来ないタイプにしようかと思います(笑)

    • 12月30日
めけ

うちの子は凄く前を向きたがったので、前向き抱っこできるものを買い直しました😅

  • えむ

    えむ

    そういうパターンもあるんですね😳!!
    そんな話を聞くと迷いますね...(笑)
    お子さんにもよりますよね、やっぱり😅

    • 12月30日
ちこ

アダプトクールエアです🙋‍♀️
特に問題なく使ってます!すんなり寝てくれますよ😊
ベビーカーが3輪なので、嫌でも前向いてます。笑

  • えむ

    えむ

    確かにベビーカーで前向けますよね(笑)
    前向き抱っこはなくても大丈夫かもしれないですね🙆‍♀️

    • 12月30日
オレンジ

うちもアダプト買って使っていたのですがオムニ360を追加で買いました😥理由は前が見たいようで両腕出して前を向きたがるので、、、水族館や動物園に行った際もベビーカーでは低くて見えない、アダプトだと前向きに出来ないなど色々重なったので360を購入し付けたところ楽しそうに外を見ています👶✨お子さんによって違うかもしれませんが参考までに、、、

  • えむ

    えむ

    なるほど😳!
    確かに水族館や動物園で抱っこ紐を使うとなると前向き抱っこも活躍しますよね!!
    悩みます〜😂

    • 12月30日
  • オレンジ

    オレンジ

    使わなかったら、、、と考えるかもしれませんが後々360を買うことになりまた3万円近く出すなら初めから360を買っておけばよかったとうちは後悔でしかありません😂

    • 12月30日
  • えむ

    えむ

    買い直すなら買っておけば良かったー!ってなりますよね(´・ω・`)
    どっちがいいんだろう...(笑)

    • 12月30日
まかろに

オムニ360使ってます!
前が見えると楽しそうなので、買って正解でした😊❤️
対面だと元気なときは暴れてしまい大変でした(笑)

あと旦那さんがだっこするときも一緒に色々見たりして、お互い楽しそうです😊

  • えむ

    えむ

    機能があったらあったで使えるって感じなんですかね🙆‍♀️
    値段も変わってくるので使わなかったら...と考えると悩みます😅

    • 12月30日
サイコロステーキ

あんまり使わなかったですね。
一人目の時、アップリカのコランハグ使ってて前向きで散歩してみたりしましたが、なんかしっくりフィットしなくて。特に子どものテンション上がるってこともなく。
純粋にお散歩や何か見せて歩きたい時以外は(買い物とか家事とか)、足が前に出るので邪魔で動きづらいです笑

コランハグは失くしちゃったのですが、その後は前向き機能は考えずに買いました。
私は前向きよりおんぶの方がめちゃくちゃ使いました。二人目はむしろ抱っこよりおんぶの方が多かったかも。

  • えむ

    えむ

    そうなんですね🤔✨
    お子さんの性格などにもよるとは思いますが、使わなかったら勿体ないですよね〜(><)
    おんぶは確かに家事しながらとかいろいろ使いそうですね!!

    • 12月30日