※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の息子がヤンチャでスーパーでの買い物が大変。スマホを見せて落ち着かせるが、店員に注意され困っている。スマホ以外での対処法を教えてほしい。

もうすぐ2歳になる息子がいます。息子は割とヤンチャなほうだと思います。最近、スーパーなどのカートに全く乗ってくれず、走りまわります。私は早く買い物を済ませて帰りたいので最近はスマホを見せカートに乗せ買い物をしてしまいます。スマホを見せたくない気持ちは強いのですが、店内で走りまわり、お店の物を投げてしまうよりは‥とついついスマホに頼ってしまいます。今日、スーパーでスマホを見せていたらレジの店員さんに目が悪くなるよ。と注意されてしまいました。それは良く分かっているのですが‥皆さんはどうしてますか?スマホに頼らず買い物できる良いアドバイスありましたら教えてください。
ちなみにカートを一緒に押してもらうこともやりました。ですが、すぐどこかに行ってしまい、お店の物をいじってしまいます。旦那が休みの日は旦那と一緒にいきます。

コメント

みか

今だけですよ。
もう少ししたら落ち着きます。
スマホも悪くないと思いますよ。
店員さんの言うことは
気にしなくていいです。
人の子育てに口出すなんて
何様なんでしょうね。
私の子供もやんちゃでした!
お買い物はイライラしましたけど
結構直ぐに落ち着きました!
今ではお菓子コーナーにピュー!っと走っていきますが
ほってお買い物してます。
そしたら自分で探しに来てくれるから。
きっと息子さんもそうなると思いますよ!

• みー

みー

落ち着いてくれるまでの間ですよね!ありがとうございます😊頑張ります🤗

• 12月30日
てもす

お気持ちわかります。スムーズに終えるには、、とついスマホの動画見せてしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦後はお菓子あげてしまいます。店員さんの言い分もわかりますが、、子育てに正解はないと思っているので、みーさんが見せる事によって円滑に買い物ができるならその間だけ見せるのもアリかなと個人的には思います(●´ω`●)

• みー

みー

そうですよね!スムーズに買い物終えるには見せたくはないけど、仕方ない!と思ってしまいます😅

• 12月30日
かちん

自分だったらスマホみせて
大人しくしてくれるなら
スマホみせます。

別に他人に迷惑かけているわけではないですし
むしろ暴れたりしてほかの人に迷惑かけるほうが嫌ですし😅
スマホがとかいう人いますが
昔は周りが助けてくれたりが多い時代でしょうが
今は子供の泣き声が迷惑だの下手に関わるとって何言われるかなどの時代ですし気にしなくて良いと思います😁

• みー

みー

そうなんですよね。お店で息子が走り回ってると嫌な顔してくる人も中にはいます😰なので、もうスマホ見せてカートに乗せるしかなくて‥
    ありがとうございます😊

• 12月30日
小鳥

じゃあ、あなたならどうしますか?て店員に聞き直したい!笑

スマホだって仕方ない場合もあるしなんなら子供が中学くらいになったら確実に所持しますよね。

• みー

みー

まさか店員さんに言われるとは思いませんでした😅

• 12月30日
チャンミー

店員さん、余計なお世話ですね〜
私はスマホ肯定派です。
スマホ見ておとなしくカートに乗ってくれるなら、それ以上のことはないです。

よく子どもをお菓子売り場などに放置して買い物してるママがいますが、あれはありえません。
放置されてる子どもが何してるか分かってないんでしょうね。
買ってにお菓子の封をあけて食べたり、ポッケに入れたり、知らない子に意地悪したり。

• みー

みー

スマホ肯定派の方がいて良かったです😊おとなしく乗ってくれるだけでありがたいです本当✨

• 12月30日