※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
サプリ・健康

二人目を2歳差で産みたいのですが、妊娠中、眠気やつわりで娘の面倒が見…

二人目を2歳差で産みたいのですが、妊娠中、眠気やつわりで娘の面倒が見れないんじゃないかと思うと不安ですm(_ _)m2歳差で第二子産んだママさん、妊娠中の子育てどうでしたか?

コメント

☆oka-san☆

カテ間違いました、ごめんなさいm(_ _)m

3boysMAMA◡̈♥︎

ジャスト2歳差ですが
妊娠中の悪阻時期と
お腹が大きい時期に
抱っこしてもらいたい盛りの
1歳児を抱っこできなかったのは
可哀想でした…

切迫だったので入院したりで
余計に可哀想な思いをさせて
完全パパっ子になりました笑

生まれてからも2歳のイヤイヤ期と
新生児なので大変ですが
幸い下の子に手がかからないので
うちは2歳差でも何とか大丈夫です♡

下の子に手がかかったら
本当大変だろうな、、と
つくづく思います…

kiiro

まさに今2人目を妊娠中で、丁度2歳差になります!運よく1人目も2人目もつわりが軽くて眠気もないです!ですが夜何度も起きます^_^;なので面倒が見れないという事は無いですが、2人目妊娠が発覚した頃から上の子は情緒不安定になり無かった夜泣きもするようになりました…うちは3才差にすると入学が被ってしまうので2歳差にしましたが、周りの協力があればなんとかなると思いますよ!ただ2人目を妊娠するとおっぱいも卒業しなければならないので、母乳であれば卒乳の時期も関わってくると思います\(^o^)/

もちまむ

2歳差で出産予定、現在妊娠中2人目です。

妊娠前におっぱいは卒業していたので寝かしつけなどは大丈夫でした。
つわりも比較的軽い方だったし、上の子は育てやすいと実感してるので特に困ったことは今のところ抱っこくらいですかね。
なるべくまわりの家族に抱っこをお願いします♪
あと、検診やひとりで買い物に行く時は荷物と子供は辛くなってきたので、短時間家族に預けて行くようになりました。

近くに支えがあれば大丈夫かなと思います(^^

Sちゃん☆彡.。

つわり中全然育児できなくて、横になったまま、息子にはアニメをひたすら見てもらう日が何日も続きました。
抱っこもかなりしんどいです。
イヤイヤ期と赤ちゃんかえりが重なり、毎日イライラしてましたね(笑)

ポケちょる

歳が離れてても近くても子育ては大変なので正直変わりません^_^;
上が小学生で確かに赤ちゃんみたいな大変さは無いですが、それはそれで手がかかりますよ〜‼︎下は勿論の事、子育てに手がかからなくなるとゆうのは相当先なのかなぁと(笑)

maaana mama

これから上の子とは2歳差で下の子が生まれてきます(´・3・`)
私は吐き悪阻などはないのですが眠気が強くて仕事中(座り仕事です)が大変です!(*_*)汗
ですが長男と接しているときは目を覚まさざるを得ないというか、目が覚めます。
いまは常に動き回って、ものを投げ散らかしたり、興味があるものを見つけると急に走っていってしまったり..
お陰でアクティブな妊婦生活を送っています(^^)
1日1回は「ちゅーしたい」と言って、お腹にkissをしてくれる息子からは、忙しさと同時に癒しももらっています◎