※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の親戚と、旦那がらみのことでもめたとき、わたしは旦那の肩を持っ…

自分の親戚と、旦那がらみのことでもめたとき、
わたしは旦那の肩を持ったほうがいいですか?

(肩を持つというか、意見をあわせるというかなんというか?...)

実姉vs私.旦那 みたいな喧嘩になり、
わたしと旦那が我慢すれば、実母とも姉ともみんな仲良くやっていける。でも旦那は悪くないから、あたしが旦那はわるくない!と主張し旦那の気持ちを尊重すると、親戚と正月集まれなくなる。そうするとみんな仲良くしたい実母が悲しむ。

わたしの家族は旦那と息子です。だからみんなで仲良くしたい母に申し訳なくても、旦那さんの意見を尊重して、旦那さんの気持ちを考えたほうがいいですよね?

わかりづらくてごめんなさい😭💦

コメント

二児ママ

旦那さんの意見が正しいと思うなら旦那の味方をしますし、実家の家族に自分で説明します!!!

• ママリ

ママリ

誰がどう見ても旦那さんが正しいです。母も同じ意見ですが、姉には折れてます。(笑)でもあたしは旦那さんは家族だし、折れるわけにもいかなくてって感じです。

• 12月30日
ねっこ

旦那さまが正しいなら旦那さまの味方をしますね。
逆の立場で、自分が正しいのに旦那さまが味方をしてくれなかったら信頼関係にヒビが入りませんか?
家族の問題なので難しいこともあると思いますが、頑張ってください😊

• ママリ

ママリ

たしかに、旦那さんの立場だったらと考えるとそうですね。ありがとうございます!旦那を守ります!😭

• 12月31日
choco

えー私なら
面倒臭いので仲良くしないです(笑)
旦那が悪くないなら肩持つと思います
それでいちいち揉めてくる実姉とかもめんどいです😂💦
我慢出来ることとかなら大目に見て旦那と我慢しますが明らか出来ないことだったり旦那は悪くないならえーってなりますね!

• ママリ

ママリ

そうですよね、旦那さんも多少悪い部分もあるけど、父も母も姉がおかしいって言ってるくらいだから、姉が悪いと思います、、(笑)私は旦那の肩をもつことにします!

• 12月30日

旦那だからとかじゃなく、正しい方の見方をします。

退会ユーザー

見方→味方の間違いです😅

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます!

• 12月30日
さおるん

旦那さんがらみってのがよくわからないですが、客観的に見て旦那さんが悪くないのなら、自分の家族敵にまわしてでも戦いますよー❗️
でも旦那さんに非があるなら、そこは旦那さんに話さないといけないかなーと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!!戦います!!
    ありがとうございます。

• 12月30日