※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美 我 空
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹があまり出ず、胎動も分からず心配。前回の検診を飛ばし、お正月休みで病院休み。体験談や原因について教えて欲しい。

現在妊娠6ヶ月…前回の検診を仕事で飛ばしてしまい
今週と思ったら
病院がお正月休みに入りお休み(꒪д꒪II💧
お腹があまり出てこず!
少し心配しています( ; ˘•ω・):💦
病院は来年の1/4〜で…少し日にちが開きすぎた😢

写真一応撮ったけど分かりづらいですよね?

服を着るとほとんど目立たず
『あれ?妊娠してる?それともおデブ?』
ってな感じの膨らみよう😅

家族や友達に聞いても感想はバラバラ
『そんなもんやろ?』
やったり
『あんま出てへんねんな!』
やったり…個人差があるんやろうけど

1人目の時が出てくるの早かったしデカかったから
今回が遅感じるだけなんやろか?
一人目の時、双子ちゃうかって言われたくらいデカくて
胎動もしっかりあったから心配せんかってんけど
今回の子、胎動も未だにはっきり分からず
少し心配…前回飛ばしたから
約1ヶ月空いちゃって😣💦
お正月休みのこと忘れててやってしまった😱💥

同じような体験談の人いますか?
6ヶ月目やけどお腹出てへんでーって方?
いるって分かっただけでも安心します(*´∇`)

その他、ありゆる原因があれば教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Ychan

二人目ですが後期までお腹出てなかったです😅妊娠してること20wまで言ってなかったのですが言わなければ気づかれなかったですよ😁

  • 美 我 空

    美 我 空

    1人目が早すぎたんですね!…1人目は5ヶ月で7ヶ月って言われたくらい出てて!
    デブでもなく、今回と同じ52㌔STARTだったので
    1人目の時と食事スタイルも変わらずやし
    でも、今回なかなか体重が増えず(--;)
    未だに54㌔…もぉちょい増やしていきましょうって言われました!

    • 12月30日
ぷく

お臍の下の方からお腹出始めてますね♪♪
下持ちなんだと思いますよ♡私は胸の下から膨らみ始めるので上持ちです!

  • 美 我 空

    美 我 空

    食べたら膨らみがわかるんですけどね🤣
    朝なんかほとんど出てない‼️
    1人目は上の方やった!
    今回は下持ちなんか…納得安心

    • 12月30日
  • ぷく

    ぷく

    食べたら胃が膨らむからですかね^^
    実家に行った時母に言われたんです(笑)
    姉と私で膨らみ始める場所が違ったようで!!!
    後期に入ったら一気に出てくるようですよ(´∇`)

    • 12月30日
  • 美 我 空

    美 我 空

    1番上の姉は1人しか産んでないので『よぉわからん』と言ってたんですけど
    2人目の姉は3人産んでいて、3人とも初っ端から出ていたようで!
    でも、2人目よ姉は家族で1番細くて
    体重が45とかなので!…お腹が目立っただけかな
    って言っていて
    家族で産んでる奴らの体重がバラバラすぎて当てにならず🤣
    1番上の姉はデブ、私は普通、2人目の姉は痩せすぎ
    オカンは昔のこと過ぎで忘れたとか笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    なので、ここで聞くのが正解でしたね笑(ˊᗜˋ*)♡

    • 12月30日
  • 美 我 空

    美 我 空

    訂正┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    上から5行目
    ⭕️でも、2人目の姉は家族で1番細くて

    • 12月30日
  • ぷく

    ぷく

    すいません…
    下になっちゃいました。

    • 12月30日
deleted user

20週の頃は、便秘?くらいのポコって感じで全然でした🙂
7ヶ月で会社の人に、え?いきなり?て言われるくらいドーンときました😂

  • 美 我 空

    美 我 空

    同じような方がいて少し安心しました
    1人目が何故か早すぎて‼️
    5ヶ月で7ヶ月って言われたくらいデカかった!
    で、今回やから少し焦りました!

    • 12月30日
ぇりぃ

私は8ヶ月入ったぐらいから
ようやく周りに気付かれるようになりました💧
今は臨月に入りましたが
周り人からはお腹小さいねーと
よく言われています😅
でも、赤ちゃんは順調に
育っているので気にしてません😊

  • 美 我 空

    美 我 空

    前回がデカすぎたってことは分かってたんですけど
    今回が出なさすぎで心配してましたが!
    そんなこともあるんですね😊
    ほんと
    沢山の人の話が聞けて安心しました( *´꒳`* )

    • 12月30日
ぷく

姉妹でも全然違いますよね!
マタニティ中も違い過ぎて悲しくなってます(笑)

ママ…(^_^;
まぁ個人差がありますしね!
赤ちゃんが元気なら出方とかもあまり気にしなくて大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ