※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんにカッパえびせんを食べさせるのは早いでしょうか?考え中です。

1歳1ヶ月です。
お菓子で1歳からのカッパえびせんを見かけますがえび類ってみなさんどうやってましたか??
カッパえびせんなどをしばらく食べさせてから干しエビとか休みが明けたら病院も始まるのでやってみようかと考えているのですが💦それともまだ早いでしょうか😖??

コメント

うぃっちゃん

上の子は、1歳過ぎてすぐ、普通の海老をボイルしてあげました😊
下の子は1歳過ぎてすぐにエビか、カニ缶だったかも...←記憶があやふや

シラスに小エビやカニが混入していたりするけれど、シラスを食べて問題なかったので重度の甲殻類アレルギーは無いなと思って、小匙1を普通に食べさせました😄

• とうみ

とうみ

確かにシラスにたまーに混じってますよね!!
    普通にエビをあげたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 12月30日
ありさ

うちは1歳前ぐらいからカッパえびせんをあげて大丈夫だったので1歳を過ぎてから普通のエビを茹でてあげましたよ😊
甲殻類はアレルギーの人も多いので、病院が開いてる時ならいいと思います😊

• とうみ

とうみ

カッパえびせんをあげて大丈夫そうならボイルエビをあげたいと思います🤗
    甲殻アレルギーは怖いですよね💦

• 12月30日
‪‪❤︎‬

カッパえびせんで試す人もいますが、あくまでお菓子なので私は海老の茶碗蒸しから試しました😊
最初は出汁の効いた茶碗蒸しのみ、その次に海老1匹、2匹と増やしていきましたよ!

うちは1歳ですぐ海老も蟹もクリアしてので早くはないと思います✨

• とうみ

とうみ

カッパえびせんを見てエビとかカニってどうやるんだろう?って思って😅
    エビの出汁の茶碗蒸しとかおいしそうですね😋
    ありがとうございました😊

• 12月30日
りー

カッパえびせん、1歳の頃にデビューしました👏カッパえびせんで何もアレルギー出なかったので気にせず今はあげてます♫
最初はアレルギー不安だったので午前中にあげてました😳今の時期、もう病院やってないと思うので休みが明けてからのがいいと思います!😳

• とうみ

とうみ

カッパえびせんも病院がやってる時がいいですよね😅何かあったら大変ですもんね💦
    ありがとうございました🎵

• 12月30日
sooooooo

1歳前からあげてます!

• とうみ

とうみ

みなさんあげてるんですね😄
    休みが明けたらチャレンジしたいと思います🙌
    ありがとうございました✨

• 12月30日