※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

繋留流産手術後の出血について、術後の再診でまだ血が残っていることに不安を感じています。妊活やイボのことも気になります。出血の継続やピリピリ感、出血のタイミングについて教えてください。

繋留流産手術後、どのくらいで出血止まりますか??術後の再診でまだ血が残ってると思う。血が出てくることはいいことだと言われたけど。生理終わりのようなきつい匂いで茶色みたいな血がでます!それでいいって言われたんですがなんだか。。(´・x・`)そしていつから妊活していいのかも言われなかったので、普通どのくらいなんでしょうか?またイボみたいなのも妊娠中できて、こないだ焼いてきました。このピリピリ感いつまで続くんでしょうか。。トイレ行ったあと、拭くと多分こすれて少し出血しているのがわかります。不安でここで質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

イチゴ

6月に流産の手術しました。
私は生理終わりのような感じが2週ほほど続きました。
妊活は生理を2ヶ月見送ったら大丈夫と言われましたよ
イボは焼いたことないのでコメント出来ないです(>_<)

  • はっしー✿

    はっしー✿

    やはり続いて、普通になくなるもんですか??まだ出てるって思ってしまって。なおさら匂いがきつかったのが気になってて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月30日
  • イチゴ

    イチゴ

    私も長いし臭いしで病院に行った方が…って思っていたらなくなりました。
    病院からの書類でも2週以上続くなら来て下さいって書いてあった気がします。

    • 12月30日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    なんかあんまり詳しく説明されなかったので、どうしようって思ってたんです!臭いのってなんか異常なのかなって思って。。

    1回生理来たら相談しようかなと思ってたんですよ。。

    • 12月30日
はるひ

出血自体は1週間くらいだったように記憶しています。

生理は2回の見送りを指示されました。
見送り指示がなかった人や1回でいいと言われた方、むしろもっと長く言われた方もいるようです。術後の状態や、筋腫その他の有無とかで変わると思うので、先生に聞いてみた方がいいです。

イボは私もわかりません。

  • はっしー✿

    はっしー✿

    なんか私の病院は先生との相性が悪かったのか、聞こうと思ったら、今日で終了ですって言われて。。もともと不妊治療にかよってたので、そこの先生に相談しようかなと思っています。

    • 12月30日
  • はるひ

    はるひ

    私もですよー。
    近場で手術を受けられるのが大学病院だったのですが、まぁ最悪でした…流れ作業的に説明されて質問あります?って言われましたから。向こうにとっては日常茶飯事でもこっちにとっては非日常で起きて欲しくないことだって理解はないみたいですね。

    ちなみに、1ヶ月後の病理検査結果まで再診指示ありませんでした。3週間目に蹲って呻くしかできないような激痛があって紹介元の産婦人科に駆け込んだらびっくりされましたからね、普通あるよ!?え?退院指導受けた?大丈夫だった?って。

    なのできちんと相談できる先生に相談された方がいいと思います!

    • 12月30日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    なんか紹介状書いてくれるって言われたのに、今日で終了ですって言われるし。。少し不信感を抱いてしまいました。。
    その激痛は大丈夫でしたか?

    • 12月30日
  • はるひ

    はるひ

    術後だったし術後再診も受けてないしで、合併症!?とかビクビクしてましたが、まさかの排卵痛、でした。救急車呼ぼうかと思ったくらいだったので、呼ばなくて良かったです(汗)

    病理検査の結果聞きにいく日には生理始まっちゃってましたね。そしたら今度はそっちの医師にも早くない!?って言われたので、私がイレギュラーなのかもしれません。

    • 12月30日
  • はっしー✿

    はっしー✿

    そうなんですね。。
    そうなりますよね。
    手術もしてるし、なんかあったのかなって(´・x・`)

    術後の回復早かったのは羨ましい。。

    • 12月30日
よっちゃん

完全になくなるまでは2週間でした😌
私は1回見送ったら大丈夫と言われました!
病院の先生にもよりますし、どのぐらいの週数で手術されたかにより、見送る回数が違うみたいですが。

知り合いは術後受診した時に、まだ子宮内に出血があるから、また2週間後に来てねと言われ、引き続き薬ももらったようです。

  • はっしー✿

    はっしー✿

    大きい病院だからあんな感じだったんですかね。。
    洗浄しとくねといわれただけで。。

    だいたいは1回見送ったら前お世話になってた婦人科の先生に相談すればいいって感じですよね(>_<)
    私は10週で手術しました。

    • 12月30日
よっちゃん

出血がすべて出てしまえば安心ですが、出血終わった〜と思って、実はまだ中に残ってたとかだと怖いですよね😥
生理がきたら確実に大丈夫ですが😌

そうですね、まず1回見送られたら相談されたらいいと思います!

  • はっしー✿

    はっしー✿

    良かったぁ(´・x・`)
    相談したら安心しました。
    ずっとモヤモヤしてて

    • 12月30日