※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
妊娠・出産

へそピアスで変色や痛みがある方へ。同じ症状の方いますか?治療方法を知りたいです。

へそピアス開いてる方に聞きたいです。

お腹が大きくなるにつれピアスの穴が引きつったような痛みがあります( •́ .̫ •̀, )

私は上下に2つ開いてるんですが下の方の穴の周りがドス黒く変色していてすごく痛いです。上は痛みもないのですが…

同じように変色したり痛みがある方いますか?
何でこんなに変色してしまったのか気になります。
薬などで治りませんかね?(>_<)

コメント

deleted user

友人でへそピ開けてる人皆裂けてました😳
病院で診てもらうのが早そうですが、、、
改善策が浮かびません💦

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    え…避けるんですか?!!(◎_◎;)
    この痛みや変色は避け始めてるんですかね(>_<)

    避けるなんて思ってもなかったです。
    次の検診で聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 1月29日
  • Ran

    Ran


    割り込んですいません(°_°)

    私もつっぱるような感覚から
    痛みになり、裂けました。笑

    気をつけた方がいいですよ…😓

    • 1月29日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    そうなんですねぇ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    どんな感じで避けるんですか?

    ピアスは外してあります!

    • 1月29日
  • Ran

    Ran


    ピアスはずしてるなら
    大丈夫だと思います!🙃

    だんだんピアスが通ってる部分の
    皮膚が少なくなって
    ピアスが取れそうになって、皮膚が
    裂けてとれました(>_<)

    • 1月29日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    ピアスつけたままだったんですね(•̥̀ ̫ •̥́)
    痛そうです…

    跡も残りますよね?

    • 1月29日
  • Ran

    Ran


    ピアス開けた時より何倍も
    痛かったです😭

    跡、残ってますよ〜( ; ; )
    全然目立たないですが🙃

    • 1月29日
もうわからん

私も上下あいてます!
痛みはないですが
色は少しかわりました!
でも治しようないとおもいます_( :⁍ 」 )_
産んでからも色はおなじです_( :⁍ 」 )_

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    産んだ後も変わらないんですね…
    かなり目立つのでショックです(>_<)(笑)

    ちなみに穴は塞がりましたか?

    • 1月29日
ちゃんママ

私は、一つ開いてますが黒くなりました。
今も黒いです(^-^;)
妊娠中はピアス外してたので帝王切開の傷もあり、まだピアス再開してませんがまた着けたら取れていきますよ! 
おへその中も黒くなったの洗っていくうちに黒いのなくなりました(*ゝω・*)ノ
きっとお腹が大きくなるにつれて伸びた皮の垢みたいです。心配しないで大丈夫ですよ(*^_^*)

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    同じような方いて安心しました✩︎⡱

    お臍周り黒ずんでるような感じで見た目が汚くて検診の時など恥ずかしくて…

    産んだ後治るといいですが…(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 1月29日
ちゃんママ

私は、穴塞がりませんでした。耳のピアスと同じで人によると思いますが(^-^;)

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    塞がらなかったんですね♪
    またピアスつけてますか?

    • 1月29日
Serina-ku

私も開けてたのですが、排除されると聞いて、1人目のときに怖くて外しました(笑)
私の場合はホールが完成してたので産んだ後つけてみたらまだ塞がってませんでしたよ!
妊婦用のシリコンのへそピも売ってるみたいなので、ネットで探してみるといいかもしれませんね(´ω`*)

アリサmama.

私は穴ふさがりました
色も黒くなりましたよ😭😭

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    そうなんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    私は穴は塞がってもいいんですが、色だけは戻ってほしいです…

    何でこんな黒くなるんでしょーね(๑•́ω•̀)

    • 1月29日
  • アリサmama.

    アリサmama.



    黒くなるのがいやですよね😭
    なんでなんでしょう
    けど多分ですが色薄くなってるような
    気はします!(笑)

    • 1月29日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡

    ほんと検診の時など恥ずかしいです!
    そのまま薄くなるといいですね(๑• •๑)♡

    私はドス黒い紫みたいになってるのでもう治らないような気がします(笑)

    • 1月29日
  • アリサmama.

    アリサmama.


    恥ずかしいですよね😭
    先生もわかってくれてると
    いいんですが、(笑)(笑)

    わたしもかなり真っ黒でしたよ😭
    オヘソの中も真っ黒になってました!

    • 1月29日
  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    私もですっ!お臍の中まで黒くなっててびっくりしました!(笑)
    洗っても洗っても取れないんでもう諦めてたんですが(๑•́ω•̀)

    妊婦あるあるなんですかね…?

    • 1月29日
  • アリサmama.

    アリサmama.



    やとおもいます!
    出産して綺麗にとったらとれましたよ!

    • 1月29日
*にゃーん*

私も上が開いてます。おへとと同じようにどす黒くなりました(。>д<)

痛みは今のところ無いです☆
れーちゃんさんと同じく変色が気になってたので、同じ悩みの方がいて安心しました☆(^^)

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    同じですねぇ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )(笑)
    何でこんなにお臍まわり変色するでしょうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    お互い治るといいですね✩︎⡱

    • 1月29日
deleted user

黒くなりました〜💧
つっぱった感じになり
びよーんってのびました!
自分の場合わ穴ー塞がらず
穴が少し大きくなりました!笑

  • れーちゃん♡

    れーちゃん♡


    やっぱり黒くなりましたかぁ〜〜
    みなさんそうみたいで安心しました!(笑)

    穴が大きくなったんですか!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりましたw
    10Gピッタリです('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

    • 1月29日
な

5ヶ月までつけてました!
臨月の時には避けるというかすごく伸びて穴が横1センチほどの切れ目のようになりました(´;ω;`)
産後つけたらヘソぴが緩くて穴が汚いです(´;ω;`)
さらに穴の上のお腹のところに妊娠線というか中で皮膚が避けた感じがします…