※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

初めての出産で黄疸が出て入院延長。1回の治療で退院した経験ありますか?

黄疸の検査で引っかかって
24時間光あてる治療した方いますか?
2、3日前から黄疸引っかるかも?って感じだったんですが治療する程ではないということで大丈夫だったんですが今日引っかかってしまいました…
先生からはよくある事だから〜って感じで言われたんですが、なんせ初めての出産なので心配で…
しかも明日退院予定だったのに早くても明後日まで入院になってしまって正直心配です😭💦
経験された方1回の治療で治り無事に退院出来ましたか?

コメント

ふくざぶ

2人目が黄疸で退院1日延びました!
2日毎に検査で通院しましたが、そこで半日再入院もしました( ̄O ̄;)

• あ

コメントありがとうございます
    2日毎にはどのくらいの期間通われたのですか?
    数値は結構高い感じだったのか
    ギリギリ引っかかった感じだったのか差し支えなければわかる範囲で教えてください!

• 12月30日

入院中に2日間やりました。

うちの場合はそれで一旦下がった後、退院日にまた少しリバウンドしたんですけど、まぁ大丈夫だと思う!と言われてとりあえず一緒に退院しました。

退院後も2日1回黄疸と体重を測りに行ってましたけど、それも生後2週間経つ前に終わりました。

arlie

めちゃめちゃ心配ですよね!わたしも初めての出産だったので、当ててるのを見て怖くて泣いたりしたんですけど先生にも助産師さんにも家族や友人ほとんどの人に私の子どももあったよって言われました!
一度の治療で治りギリギリ一緒に退院できましたし、その後はなんもないですよ!大丈夫です😊

ママリ

娘も黄疸で24時間光線治療しましたよ😊ちょっと寂しかったですが、心配なまま自宅に連れて帰るよりもよっぽど安心だったので、お願いします!って感じでした。
黄疸の数値次第で光線治療続けるか決めます、とのことでしたが、娘の場合は24時間光線治療で数値は下がったので、私の2日後に退院となりました。

娘の退院日が伸びて楽だったのは、役所に出生届とか出したり、買い足したり、夫にお願いしていた赤ちゃんを迎える準備の確認など、色々と用事を済ませられたことです。
辛かったことは、とにかくおっぱいがガチガチに張って、泣くほど痛かったことです。

ふくざぶ

15超えると治療が必要な病院でした。
退院前に16超えてたので、24時間光線治療しました!
退院して2日後の朝に再検査して、また15超えたので12時間治療で、夜には帰って来ました!
その後、また2日後に再検査で15を下回り、通院は終了しました!

大丈夫ですよ☆
ちゃんと治療して数値下がった方が赤ちゃんのためです(^-^)
病院にいる方が安心ですし、その間に出生届出したり、睡眠取って休んでください☆

ユウ

2日目に引っかかって光線治療しました😣他にももう一人いましたね😊
1回で数値が少し下がり、その後週一で通院はしたものの徐々に下がってましたよ😊

退院時、血液検査して母乳性だろうということで大丈夫でした✨

ちーほ

うちの子も産まれて3日めに黄疸がでて、光の治療と粉ミルクを飲んで治療しました。治療に計5日くらいかかりました!
光に当ててるのであまり抱っこも出来ず、退院も一緒に出来ず、2時間置きに授乳をしに病院に2日通いました😵
先生からは、赤ちゃんにお休みをもらったって思いなさい〜これから夜泣きがあるから寝れないよ!今のうちに寝て退院後に備えて!って言われたけど、帰ってから自分のせいだって責めてしまいずっと泣いていました(笑)(笑)
退院後は、よく頑張ったねっていっぱい👶抱っこしました😊
今では何も無くスクスクと育ってます😊
おかあさんも大変だと思いますが、ゆっくり寝て体力回復頑張ってください😭

あ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
一人一人返せなくてごめんなさい。
とりあえず私も1日入院伸ばしてもらってお正月一緒に退院しましょう!と助産師さんにも言っていただきました😭💦
すごくすごく心配で正直泣きそうでやばいですが一緒に退院出来ると信じて頑張ります🙇‍♀️❤️