※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の車線変更の仕方が怖いです。いつもは私が運転するのですが、この…

実母の車線変更の仕方が怖いです。
いつもは私が運転するのですが、この間実母が運転をしてくれました。普段は近所のスーパーにしか車は使わないのですが、最近知らない場所にもナビでチャレンジしているようです。
が、車線変更をするとき
右に動く
ウィンカー出す
安全確認
無理だと気づく
戻る
を何回も繰り返して😱
怖くて怖くてドキドキしました💦
安全確認
ウィンカー
安全確認
動く
の順番だと思うよ、と言ったら
えー、教習所ではそんなこと言ってなかったわよ〜🤗
と言っており💦今までに右直事故も起こしており今後が心配です😥
みなさんならどうしますか?一緒に乗って練習した方が良いでしょうか😱

コメント

deleted user

動いてからウィンカー出しても意味ないですよね?😅後ろの人からしたら危ないしほんとに迷惑です。もっと強く言うなり一人で運転控えさせるなりした方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうですよね😱
    もっと強く言います😱

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    免許持ってても教習所で実技講習みたいなの受けれますよね?ペーパーの人とか運転が苦手な人用の講習があるはずなので一度連れて行ってみてもいいかもですね😓

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね💦一回連れていけるよ実家で話してみます。母は事故してからあまり乗らない期間があり、何故かゴールドになっています。怖すぎます。

    • 12月30日
ママリ

動く前にウインカー出すんですよ。後ろは知ってる車とぶつかります。右直事故起こしてその言い方ならもう言うことないでしょう。
迷惑だしそういう人は正直もう運転してほしくないです(笑)
私なら練習はせず、二度と母の運転では乗りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😱
    私はずっとバイク生活だったので、こんな運転してたら自分も死ぬ…と本当に怖くなりました😥
    強く言って辞めさせます。

    • 12月30日
二児ママ

いやいや、事故するから。って、ちゃんと教えて乗れないなら車の運転やめてもらうか、教習所で練習してもらいます!!!
人を殺してからじゃ遅いですよ‼😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😱
    母の認識だと、母の確認不足なのに
    相手が飛び出してきたのよ〜
    みたいになりそうで恐ろしいです。
    強く言います。

    • 12月30日
ねこ

動いてからウインカー出したらなんの意味もない 笑
教習所では絶対そんな教えしません😅
ちゃんと出来ひんならお母さんの運転ではもう乗らへんって言うべきですかね。
事故ってからじゃ遅いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😱
    いつもは私が乗せていたので、ほんとこの間母のヤバさに気づきました😰
    強く言ってみます。

    • 12月30日
くまっぴ

えー、教習所ではそんなこと~って言ってる場合じゃないです
動いてからウィンカーとか全くもって無意味ですし、めちゃくちゃ危ないし、迷惑です

人を跳ねてからじゃ遅いので徹底させましょう!!
安全確認、ウィンカー、安全確認、車線変更させてください💦

それかペーパードライバーとして教習所に通わせるとか…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ危ないですよね😱
    言っても教習所のせいにするので、変な世界観で生きてるとしか思えないです😥
    私自身、バイク乗ってるときにウィンカーなしの車に接触されて転倒したことがあり😰
    信じられない車だと思っていましたが、母がそのタイプで怖くなりました😰
    強く言います。

    • 12月30日
  • くまっぴ

    くまっぴ

    転倒されたんですね💦💦
    一歩間違えば命の危険と隣り合わせですよね💦

    よくウィンカーなしで車線変更する車いたり、めちゃくちゃな割り込みがあったりでヒヤヒヤですよね
    自分が加害者になる前に何とか手をうったほうがいいので
    大変ですが頑張ってください💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその時は死ぬかと思いました。後続車が止まってなかったら轢かれてました😰

    頑張ります。一応母は自分は運転下手だという自覚があるので、、。

    • 1月2日
ほのん

ウインカーの意味無いですよね💦
教習所では言ってなかったーとかそんなの他の人からしたら関係ないですよね😥
いま住んでる地域が運転荒くてウインカーすら出さずに縫うように走る車沢山居ますけど本当に怖いですし腹が立ちます💦

既に事故を起こしてて反省も何も無いなら私なら乗らないです。加害者に加わりたくないので💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね😰
    身内として強く言います。

    • 12月30日