※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

消防士の休みや給料について教えてください。

旦那さんが消防士って方に質問です。
旦那が消防士だと休みはたくさんありますか?
不安なことや、良いところ、お給料がいくらくらいかなど教えていただけないでしょうか!

コメント

a

義姉の旦那さんが消防士です。
何から何まで詳しくは聞いたことはありませんが、当たり前だけど「休みの日も出動がかかったら出なきゃいけない」「日勤だと残業ばかりで帰りが22時になる」「部署によっては帰りが遅くなる」といった話は聞いたことがあります😶
義姉の子どもが3歳と1歳で22時までひとりが大変とは言っていました😶😶

きゃん☆

うちは3交替なので、1日行って2日休みです。
休みはたくさんあると感じます😃1日休めば5連休になりますし、旅行などは行きやすいですね⭐️
レスキューですが、やっぱり危険なこともあるので心配は心配です。被災地に派遣に行ったりすると特に。。
消防は下の子がご飯作ることが多いみたいなので、家事全般を経験してることが多いので割とできるほうだと思います!
保育園の急なお迎えなども、夫が家にいることが多い分、自分はあまり早退しなくて済んでますし、夜勤もできるので助かってます🙆‍♀️
給料は、一般的な相場があまりわかりませんが、普通かなと思ってます。

小鳥

消防士です!

三交代なので1日行ったら2日休み、たまに連休もあります!休みめちゃくちゃ多いです。
いいところは安定してるところ、不安なところは災害とかあったらいない、お正月、ゴールデンウィークなどは関係なく勤務がある。

給料はうちは年600くらいです。大卒、10年目、首都圏勤務、レスキューです

ままり

旦那さんが消防士です👩‍🚒
うちは丸一日勤務なので朝行って次の日の朝帰ってきます!
そのまま1日休みで翌日また出勤の場合と、2連休、3連休が組み合わさって勤務になるので休みは比較的多いし休みも取りやすいと思います!
日勤であれば平日の朝から夜までです!
終わる時間は定時で上がれるところもあれば10時までかかるところもあるそうです!
不安なところは地震や大きな災害があると夜中でも出勤してしまうので、そんな時は一人で我が子を守らなければいけないことですかね!
お給料は公務員なので地域によって違うかもしれませんが調べれば大体わかると思います(*^ω^*)