※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のオカン
お金・保険

8月に交通事故に遭い、相手との割合や保険の問題で困っています。相手の情報がわからず、自賠責の120万円が適切か不安です。詳しい方、教えてください。

質問させてください!長文ですが、、、

8月に交通事故に合いました!

横から突っ込まれてました!

7対3を私が求めてます!私が3です

でも相手は納得いってなく、まだ割合すら

決まってないです!

相手が大型トレーナーだった為車はわやクソ、

私は病院に通院してます!

事故した時に相手に文句を凄い言われて怖くて

旦那が来るまで、相手と話してません。

旦那が到着し、旦那と警察と相手と相手の車を

見に行ったところ、どこに傷がある?と旦那が聞くと

トラックのステップだけ!だと言われてます!

が、向こうは修理代50万、ステップ以外にも

直してるらしいです!

割合も気に入らない、調査会社もやりたくない、

一応、弁護士特約を持ってるんですが、事情で

使えないらしくて、、、😭

相手の保険会社には、この事故無かったことに

お願いもされましたが、拒否りました!

訴訟をしようと思い(相手&相手の会社)色々話を聞きに

裁判書に行ったんですが、ここで問題があって、

事故した時に相手に、名前、電話番号、保険会社、

免許証の番号を書けと言われ、保険会社に確認

とった上で、書きました!

相手が電話番号を固定番号を書いてた為、

ネットで番号調べたら、会社が出てきました!

私の保険会社の担当に相手はここで働いてますよね?

っと聞くと、え?違いますよ!

っと言われてます!どこの会社の人と事故をしたのかが

わからないです!

後気になるのが、未だに病院に通院してて、

相手の自賠責に請求すると言ってます。

病院側から、毎日病院に来なさいと言われてるので

毎日行ってますが、ネットで調べたところ

自賠責は120万しか下りないって書いてあり、

その中に慰謝料も含まれて120万!

周りに聞くと、2年で120万ではないと言われてます。

詳しい方教えてください😭

自賠責は、治療費、慰謝料込で120万なんでしょうか?

コメント

あい

自賠責はそうなりますね。

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    えー😰そうなんですね😭
    8月の事故なので、もう120万超えてますよね😭

    • 12月30日
  • あい

    あい

    普通会社のトラックなら任意保険に加入してると思いますよ
    相手の保険会社とやり取りしてるんですよね??

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    保険会社通しでやり取りはしてます!
    私の保険会社が相手の自賠責で請求するって言ってて、、、😭

    • 12月30日
  • あい

    あい

    保険会社とやりとりしてるならほぼ問題ないと思います。

    自賠責から120押さえて足りないのを任意からということですかね?
    保険会社に何を目的としてそうするか聞いてみたらいいと思います。

    ひょっとしたら任意保険かけてたひとと対象外の人が運転してたんですかね??

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    120オーバーして、私の方に請求来るのかな?って思って😭

    相手は会社の保険を使ってるって言ってました!

    • 12月30日
  • あい

    あい

    自賠責で足りない分は請求できますよ。

    ただ責任割合があるので全額は出来ないと思いますけどね。

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    あ、出来るんですね😭😭!
    来年に調査会社が話を聞きに来ると言ってました😭

    • 12月30日
  • あい

    あい

    そのための任意保険ですからね。

    調査会社は相手が頼んだんですか?

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    いえ、私の保険会社の方がお願いしてます!

    • 12月30日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    正月明けにでも不安なことは保険会社に聞いてみたらいいと思います。

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    ありがとうございます😭

    • 12月31日
りん

自賠責はそうですよー!
普通の人は任意保険加入してるからそれもプラスして足りない分を補う!って旦那が言ってます!

  • 4児のオカン

    4児のオカン

    多分任意保険加入してないんだと思います😭
    8月に事故してるんで、120万行ってるんだとおもうんですけど、それをオーバーした場合ってどうなるんですか??

    • 12月30日
  • りん

    りん


    裁判にしないと貰えないと思います💦
    さすがに裁判沙汰になった案件は知らないのでそれ以上ののとはわかりませんが…💦

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    裁判って、訴訟ではダメなんですかね😭

    • 12月30日
  • りん

    りん


    わかりかねますがもーちゃんさんの加入してる保険会社が相手の自賠責で請求するって言ってるんですよね?
    であればそれで補えない分はどうするのか聞けばいいんじゃないですか?

    • 12月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    そうです!
    連絡したんですけど、担当の人が当分休み!と言われてそんなに急ぐことじゃないけ!って言われて、、、😭

    • 12月30日