※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこは♡
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクを飲んで泣いている。ミルクの量や授乳間隔について悩んでおり、どうすればいいか相談したいと思っています。

ごめんなさい。わかりません。
生後6日目です。
0時にミルク60
1時すぎにぶりぶりと音をたてて
うんち、、、
泣いたので
替えて母乳を一応すわせる(足らないみたい
まだ母乳しっかりでません。
泣き叫ぶ
ミルク20足してしまいました。
ミルクは3時間あけないとだめ、とかかれてますし助産師さんにもいわれたけど
あげてしまいました。
今回はあげてしまったので仕方ないんですが
こういう場合は
どうしたらよいのでしょう。。
泣かせとくのはかなりきついです。

コメント

加津恵

大丈夫だと思いますよ!
うちも母乳の出が悪く
同じような状態でした!
吐かない限りは泣くようならミルクを20づつ足して様子見てました!
うちは1週間で80か100飲んでたので心配しなくても大丈夫です!
慣れないことばかりで大変だと思いますが頑張ってください(*^ω^*)

ぇり☆.

子供が吐いたりぐずったりしなければ大丈夫だと思いますよ(^-^*)私も最初は母乳あまり出なくて、ミルク足してました。吸わせ続けたら出てきたりするのでゆっくり頑張ってください(^-^*)

ひなたんママ

3時間あけないとだめっていうのはだいたいの目安なので、赤ちゃんが欲しがればあげていいと思います*\(^o^)/*
うんちしたら、お腹すくので赤ちゃんも我慢できないのだと思いますよ!

*たまちゃん*

この頃は消化器は未発達ですし、3時間必ずあけないといけない!ってことはないですよ>_<
欲しいときにあげて大丈夫です(*^^*)
時間は目安なので、あまり気を張りすぎず、ゆっくりで(*^^*)

みいまま

抱っこしてもあやしても何しても泣き止まないって時は3時間経ってなくてもミルク少しあげてましたよ!
次から少し多めに飲ませて、吐いたりしないか様子みながら、少しずつミルク量増やしてました(^^)