※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

帰省のタイミングについて本日夕方帰省予定です。片道2時間半(自家用で…

帰省のタイミングについて

本日夕方帰省予定です。片道2時間半(自家用で駅まで10分、ターミナル駅まで私鉄10分、向こう着いたら新幹線の駅までは迎えきてもらう予定)

主人はわたしたちと荷物を義実家に置いて、その足で夜友達との集まりに参加します(他の方は18時から集合、主人は20時〜21頃から遅れて合流予定。お酒は飲まずに、0時過ぎ帰宅予定だそうです)

義実家到着したら一人で荷物あけつつ、息子寝かしつけつつ…一緒に寝ちゃいたいところですが、おそらくリビングでテレビみて特に話す訳でもなく団らんしてるので参加かな〜と。みんなポーッとしてていつもお風呂と寝るタイミングが切り出しづらい雰囲気😭(家族構成は義父、義妹夫婦、3ヶ月の姪)

チケットまだ行けそうなかんじなので、いっそのこと荷物は主人に預けて明日の朝一に自分たちだけで移動したほうが大変かもしれませんが、気持ち的に楽なのかな〜なんて思いはじめてきました。
治りかけの風邪もあと1日あったかくして晩寝れば良くなるかな〜とか(ほとんど咳はなく鼻水たまーに、姪に移しそうで心配)新幹線で朝御飯食べさせて風邪薬のんだら眠気に襲われて寝てくれるかな〜と。普段ワンオペなので家でなら一人で息子のお世話大丈夫です。

主人に相談すれば恐らく悲しい顔かいじけた様子して、「そんなに嫌なら集まり行くのやめるよ」とか言い出しかねません。年に1-2回の地元の友人との交流なので行かせてあげたい、むしろいってほしいです。(わたしは今の居住地が地元と近いので友達と会おうと思えば会えます)

今日の主人と夕方移動、明日わたしたちだけで移動みなさんならどうしますか?

コメント

ほのち

先に旦那さんだけ行かせます😅
その方がお互い楽だと思うので😅

me

先に行ってもらった方が楽じゃないですか?

荷物も持って行ってもらっておけば、ちび太さんは息子さんと最小限の荷物だけで済みますし!

• me

me

えーーーΣ(・□・;)
    こういっちゃなんですが旦那さん子供ですね💦
    そういうことじゃないのに💦ってかんじですね(^◇^;)
    私も義実家嫌いじゃないし、義実家宅に遊びだって旦那抜きで行きますが、
    泊まりとなると違います(^◇^;)

• 12月30日
白米

別に友達との集まりに行かないでほしいわけじゃないですよね。

ご主人抜きで義実家にいたくないの普通だと思います。
ご主人は逆のことされてもいいんですかね?

明日移動のほうが、ご主人だって気兼ねなく飲めるだろうし、夫婦そろって楽ですよね。

ママリさん

義実家が嫌いなわけではないし、行くの楽しみだけど主人抜きは気を遣うというのを伝えるとじゃあ遊びにいくのやめればいいでしょと目に涙をためて半泣きでいわれ、挙句自分の実家が遠いからいけないんだ、離れたところに就職しなければよかった的な…えー、そんな話?!ってこと言いはじめました…。。
みなさん共感してもらえて嬉しいです😭

ママリさん

無事チケット変更できたので結局主人が先にいってもらいました
荷物も運んでもらいわたしは新幹線対策グッズ持参+いつものお出かけリュックで明日朝の新幹線でいきます。
(←わたしの母が朝駅まで送迎してくれます)
直前に予定変更させるようなこと言い出して困らせてしまいましたが💦
なんとか出発前までにモヤモヤ解消して出かけました。息子様々です。
地元の友人と会う時間も増えたみたいです(←2時間遅れで合流予定だったので、便も早めました。)

みなさんご意見ありがとうございました。家でゆっくり過ごして体調整えて明日に備えます。
良いお年を