※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ
子育て・グッズ

里帰り中で寒いのでアパートに帰りたいが、家事や沐浴が心配。みなさんはどうしますか?

出産後から実家に里帰り中です。
実家の私と赤ちゃんのいる部屋にはオイルヒーターしかなくここ数日寒くなってきてオイルヒーターを使用していても夜は15度くらいしかりません。
夜中の授乳は寒いし赤ちゃんもこんな寒い部屋じゃ可哀想なのでもうアパートに帰ろうか考え中です。
アパートなら暖房を入れれば暖かいので夜中の寒さの心配はいりません。
でもアパートに帰れば両親はいないので沐浴はもちろん家事を全てやらなければいけないので産後1カ月もたたず体力、精神的に大丈夫かなって、不安もあります。
旦那は年末年始は休みなので多少は手伝ってくれると思いますが。
くだらない相談で申し訳ないですがみなさんが私と同じ状況ならアパートに帰りますか?

コメント

ひまわり

風邪ひいたら大変なので帰りますね。

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

やっぱりそうですよね💦
    コメントありがとうございます。

• 12月30日
りお

帰りますねー!
寒すぎます(´Д`)

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり帰ろうと思います😅

• 12月30日
oms

ご両親に相談して、もう少し暖房器具増やしてもらうことは出来ませんか?
私自身、出産後に無理しすぎて大変だったので出来るのであれば実家に甘えたいです😭

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

コメントありがとうございます!
    ストーブとかはあるんですが寝るときに使用するのは危なくて😅
    エアコンも考えたんですがずっといるわけではないので駄目でした💦

• 12月30日