※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘さんを育てていて、寒さ対策で何を着せているか気になるとのことです。東海地方の寒さに対応するためのアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘を育てており、東海地方に住んでます!
今の時期でかけるときは何を着せてますか?
最近一段と寒くなってきて寒くないように
気をつけてるのですが、わが子に薄着させてるんじゃないかと
急に心配になったもので教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

愛知県ですが、昨日から長袖ロンパース・カバーオール・手足隠れるジャンプスーツ です!
雪降る前は、長袖ロンパース・カバーオール・パーカー・レッグウォーマー・靴下でした!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😊
    同じようなかんじで安心しました!

• 12月30日
pyu-pyu

半袖肌着に裏起毛のトレーナーorワンピース、ユニクロの裏フリースのレギンスを着せてます😄
着込ませすぎると汗かくし、難しいですよね💦

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😊
    同じようなかんじでよかったです!
    赤ちゃんの服って難しくて
    いつも戸惑ってます😱

• 12月30日
みにおん

愛知県です☺️子は1歳です。
半袖肌着に長そでのトップス(家の中はこの組み合わせに寒そうなら薄手のベスト)、外に出るときに裏起毛のポンチョです。抱っこ紐だとこれでも暑いのか首元にあせも出来たりします😭ベビーカーのときは足下覆えるもこもこのもつけてます☺️
タイツはあまり履かせなくてレギンスにくつ下で室内では脱がせられるようにしてます🧦

• むぎ

むぎ

なるほどです🤔
    ありがとうございます😊!

• 12月30日
みゅみゅ

神戸です
同じ月齢で昨日は半袖ボディ肌着長袖チュニック白ニットレギンスにジャンプスーツ
ジャンプスーツ着せる時は手足を包んでくれるので靴下履かせてません😅
それでもホカホカしてるので💦

抱っこ紐の場合はケープを持ってないので長袖ボディ肌着にスパッツ、靴下、モコモコの着ぐるみ的なロンパースです
もしくはロンパース着せずにママコートですっぽり包みます
抱っこ紐は何着ても親も赤ちゃんも汗だくになるので難しいですよね💦

• むぎ

むぎ

詳しくありがとうございます😊
    赤ちゃんは体温高いから着せすぎてもなぁとも思うけど、風邪引かれても嫌だなって考えて服装迷ってばかりです😣

• 12月30日
なな

静岡県は東海…?(馬鹿ですみません💦)基本は少し厚手の長袖肌着に少し厚手のロンパース、靴下はニーハイソックスぐらいの長い靴下を履かせています!
外中心のお出かけならパーカーに抱っこ紐につけるケープ?みたいなものをつけて、室内中心ならパーカーは着せずに念のために持って行くだけです!
あまり着込ませても汗をかいて逆に風邪を引きますし、少しずつ外気の温度というのも感じてほしいなーと…

• むぎ

むぎ

静岡、地元です🗻
    東海の認識です!笑
    なるほど🤔
    やっぱ今の時期は厚手着せてあげて
    それにプラスしたほうが
    間違いないですよね👶🏻
    ありがとうございます😊

• 1月1日