※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
雑談・つぶやき

前回の愚痴からすぐに夫が義母に、「いまちょっとバタバタして疲れ溜まっ…

前回の愚痴からすぐに夫が義母に、「いまちょっとバタバタして疲れ溜まってるからか、体調崩し気味だから嫁にあんましつこく連絡したらダメだよ〜」と言ってくれました。
それから義母から連絡きません!
心配して可愛がって頂いてるのは分かるので心苦しいですが毎日本当に楽になりました。
優しく支えてくれる夫に感謝します。

コメント

これは良いですね!
うちは義母に妊娠を伝えていなくて、しばらく様子を見てからつたえるよていなんですが、何かとお誘いがあったり新年のご挨拶の事もあるのでどうしようかと思っていましたが、この言い回しなら義母を傷つけず少しの間連絡取らずに済みそうですね❣️

誘われるたびに体調悪くて…とかのらりくらり私から断り続けてて心苦しかったけど、息子の口から言われたら納得してもらいやすいですよね🙌

• 凪

コメントありがとうございます!
    本当にそうでした。
    それぞれの親の対応はそれぞれで、と決めたら一気に楽になりました。

私は本当にイライラが表に出てしまうタイプなので、自分でガツンと言って義母を傷つけてしまう前に夫が動いてくれて助かりました😭

アウラニ🌺さん、お身体大切な時期(妊娠中はずっとですが特に)ですね、寒波もあるので心身ゆったりと良いお年を迎えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 12月30日