※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が急に飲み会に行き、妊婦の妻を置いてきました。泊まりで帰宅する予定で、妻は拒否しようと考えています。自分がおかしいのか不安です。

旦那が昨日の昼から飲み会(遊び)に行ってます。泊まって帰ってくると。
旦那はお酒飲めません。泊まりの意味がわからないし、わざわざ妊婦がいるこの時期に行くの?
ドアのチェーンかけて帰宅拒否しようと思ってます。私がおかしいですか?

昨日は、産婦人科の定期検診に連れて行ってもらう約束をしてましたが、今朝になって突然遊びに行くと言い出し、体調悪いのを知っていながら置いていかれました…

コメント

ともにゃん

ありえない。もし夜中に何かあったらどうする気なんでしょうね。
泊まる必要は絶対ない。お酒飲まないならなおさら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜に帰って来るならまだしも、なぜ泊まり?しかも昼から遊びに行って…旦那はお酒飲まないし。
    ありえないですよね…

• 12月30日

おかしくないです!!!!!!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです。玄関のチェーンかけておきます。

• 12月30日
hndrk

検診に行く約束してたのに
それを連れて行かずに遊びは
ありえません🙄💦
結局、病院はどうされたのですか😭??
忘年会シーズンなので、飲みに行くのは
仕方ないとしても泊まりはありえませんね😠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘年会シーズンや職場の飲み会ならまだしも、地元の友達と遊び&飲み会なので…
    しかも昼から行ってて泊まりって…旦那はお酒飲まないから夜中にでも帰って来れるし、風俗でも行ってるんじゃないかって疑います。

病院は行けてません。2週間に1回の健診日なのに、来週連れて行くと言われました。

• 12月30日
ちー

それはもうチェーンかけて大丈夫ですよ👌🏻👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけました、もう帰って来ないでほしいです。

• 12月30日
いちごみるく

おかしくないです!
閉め出しましょう!!
体調悪い妊婦置いてありえません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪い事知ってて、病院もキャンセルしてまで遊び&泊まりっておかしいですよね。
    自分本位過ぎて呆れます…

• 12月30日
おもち

チェーンかけましょ!
玄関で反省してもらいましょう

昼間っから飲んで泊まって朝帰り‥‥
一方、身重で体調が優れなくて大変な時期

風邪で体調を崩し寝込んでるのを横目に同じことをしたら、笑って帰りを待ってくれますか?と問いたいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

連日コタツで寝てた旦那の風邪を移されました。昨日まで風邪で辛いと言ってたくせに、今朝から遊びに出かけて行きました。
    私が寝込んでるのに、病院に行く約束してたのに、友達と遊んで飲み会行って泊まって来ると言い置いていかれました。
    もう帰って来ないでほしいです…

• 12月30日
  • おもち

おもち

こたつで寝る‥‥体調管理してほしいですよね
    妊婦が風邪を引くとどんだけリスクがあるか、しかも移すとか最悪です😣

明日ごはんも作らなくていいですよ!
    妻も子供も大切にするツモリがない、そんな勝手な人は反省して自分が悪いと気がつくまで知らん!でいいです

暖かくして風邪を少しでも早く治してくださいね😩💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまに羽伸ばすならまだしも、毎週遊びに行ってるのにさらに泊まりって…
    健診を蹴ってまで遊びに行きたいのかとガッカリしました
    いまだに帰ってきません、連絡もありません
    風邪で会社は休むのに遊びには行くし、移されるし、旦那の食事は作らされるのに私のお粥すら作ってくれず…
    むなしいです

• 12月30日
  • おもち

おもち

いまだに帰らず連絡もなし?!
    電話でもなんでもいいので実家にご相談しましょう‥‥
    相手は甘々のご両親に育てられたみたいだし、こちらばかりに非があるように旦那と義両親から言われても滅入るばかりですので‥‥

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、夜19時過ぎに帰って来ました。チェーンかけて無視してたら案の定、義実家に帰っていったようです。義父から電話があり事情を説明しましたが、「ちゃんと連絡しなきゃダメだよー」と旦那と話してる呑気な声が聞こえ、問題はそこじゃないのに…と思いました。
    旦那から謝罪の一言のLINEも来ません。自分が何をしたかわかってないんだと思います…

• 12月31日
Mi-NMi

ちょっと旦那様の行動に理解できません…(^^;)検診の約束をしてたのに?遊びに行くって。父親になる自覚持たれてるのでしょうか(°_°)先が怖いですね。ドアチェーン帰宅拒否されるのはいいと思いますが、もしそれで逆上されて帰ってこない…とかあるかもしれません。昼から飲み、そしてお泊り、そんな相手がいるとしたら考えられます。飲みに行く!って言われたら、あれ?お酒飲めないのに?とか、私一応妊婦だよ?体調もかなり悪いんだけど〜と彼に伝えどう返事が返ってくるのか、試してみてはいかがでしょう?妊婦は本当に辛いしきつい!だからこそもっと旦那様に甘えていいと思います!我慢、ストレス、1番自分の身体にもお腹の赤ちゃんにも悪いですよ(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦がいるのに泊まりで遊びに行くのは、やはりおかしいですよね?
    飲み会シーズンはわかるし、夜中に帰って来るならまだしも…
    でも職場の飲み会でもなく、ただの友達と遊びで、出かける意味がわかりません。
    最近本当にお腹が苦しくて食事も取れず、体調悪いことも知ってるのに、置いていかれました…

• 12月30日
  • Mi-NMi

Mi-NMi

おかしいですね…ごめんなさい、勝手に怪しんでしまって(;_;)ただもしそうだったら本当に許せない。ただの友達で泊まる必要はないです、妊娠中の妻がいるんだから尚更!!夜中にでも帰って来い!てか夜中もあり得ないけど。私は子供が出来てからは、主人にはお小遣い制にしてます。遊べる金を持たせると男は遊びますからね〜だから遊べないくらいのお小遣いを与えてます(^^)
    お身体の具合大丈夫ですか?
    妊娠中の身体の変化って本当にすごく辛いし、きついのに男は平気で呑気に飲みに行く。なんか不公平だな(°_°)

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもお小遣い制を提案したんですが、手取り20万なのに5万は小遣いだのと言ってて…かなりもめたので、もう諦めて、今は旦那が通帳握ってるので、好きに使ってると思います。
    毎週2回は遊びに行くのは絶対にやめないと言われて、それは許可してたのですが、さすがにあと2ヶ月で出産する妊婦がいるのに泊まりで遊びに行くのは非常識ですよね?
    もし何かあったらとか、何も考えてないんだなって思って…
    体調は大丈夫なのですが、色々考えていたら虚しくなってきました( ; ; )

• 12月30日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

おかしくないです!
検診で、赤ちゃんの様子とか知りたくないんでしょうか💦
遊ぶ方が大事なんですか…
妊婦の奥さんを置いて遊びに行く神経も疑います。
しかも泊まりとか😵
ありえなさすぎて、びっくりです。
ドアチェーンかけて、インターホン鳴っても「どなた様ですか?」で良いレベルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫流産に一度なってる事もあり、不安な中、もう30週超えてるのに。悲しいです。体調悪いのも旦那の風邪を移されたからなのに…
    軽く考えてるんだと思います
    毎週遊びに行ってるのに、さらに友達と忘年会だからって理由で泊まり??ただの飲み会でしょって思いました…

• 12月30日
nao

飲み会はこの時期だし良いとして、定期検診の約束破る事はあり得ません!!遊びで!!増しては体調悪いの知ってて⁉︎ 旦那の1週間のご飯は納豆ですね!!

• nao

nao

いや、納豆でも有難いぐらいなので、カップ麺にしましょ!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が悪く、後期つわりなのか私自身、寝てばかりで食欲もなく食事が取れないことも知ってるのに、悲しいです
    自分は食べれないのに、毎日旦那の食事だけを作ってたけど、もう作りたくありません…

• 12月30日
  • nao

nao

そこまでされたら作らなくていいですよ!!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう作りません…食費節約のために毎日お弁当作りも頑張ってましたが、もう諦めました…

• 12月30日
ここ

ひどすぎる!!
自分のことしか考えてない😑💢
チェーン締めて締め出してもいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェーンしめました。旦那の実家は10分の距離なので、どうせ実家に帰るだけだと思いますが…
    もう諦めました

• 12月30日
  • ここ

ここ

うちも昨日ベロベロで締め出したいくらいでした
    旦那の実家も徒歩15分。。。
    実家近いと実家に頼るので
    ほんとこたえないですょね↓

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。実家にしょっちゅう帰ってて、実家も甘いので…
    でも旦那が上手いこと言って、鬼嫁とかって悪者にされるんだろうな、と悔しいです。

• 12月30日
るる

まさに、今の私と同じ状況で思わずコメントしちゃいました!

早めに帰る、遅くならない、と言っていたのに、まさかの泊まって帰ると言ってそのままです。朝まで待つしかありません.....前にも同じような事がありました。

ママリさん、体調は大丈夫ですか?私は結局寝れずです。気になって寝れないですよね(><。)寝不足だと体調もさらに悪くなりそうで心配だと思います。

何もアドバイスなりませんが、ママリさんこお気持ちすごく分かります!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝に帰って来るかどうかもわかりません。
    毎週遊びに行ってるのに、まさか泊まりで行くとは思いませんでした。
    忘年会って、ただの友達との集まりなのに…お酒飲まないのに。

体調は変わらずですが、ドアのチェーンをかけて、もう諦めました。
    モヤモヤして眠れませんが、皆さんに聞いてもらえて少し楽になりました。

• 12月30日

検診よりも遊び重視とか考えられないです!!!!
チェーンしていいと思う😤😤😤
なんなら鍵も変えてしまいたいくらいですね😤😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びに行くのはまだしも妊婦がいるのに泊まりって…おかしいですよね?
    モヤモヤします…

• 12月30日
あやぽよ

今すぐチェーンかけて〜って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけました。インターホンもオフにし、着信拒否しました。
    旦那の実家は10分の距離なのでどうせ実家に逃げ込まれるだけですが…

• 12月30日
みか

ありえないです!!!!
チェーンかけましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かけました、本当帰って来ないで欲しいです

• 12月30日
麻南

ありえないって思っちゃいました💦
義実家との関係が良好なようでしたら義母さんに実は
「昨日こうだったので、もしかしたら旦那がそちらに行くかもしれません。妊娠中で不安だったのに泊まりと言われて悲しくなり少し顔見たくなくなりました😢」って言っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那とも連絡がとれないため、義両親に電話してみたのですが繋がらなかったので、もし折り返しあればそう伝えてみます。
    旦那は確実に実家に帰ると思いますが、上手いこと言って私が悪者にされそうです。義実家は子離れできてなくて旦那が大好きなので…悔しいです。

• 12月30日
ベイビーシーサー

検診の約束してた&大変な時期なのに、あり得ないですね!
ホント自覚が足りないというか、腹が立ちますね、誰の子供ですか?って感じですね(*_*)
私も男は自由で良いですねって何回も感じてきたので、気持ちわかります。
反省してもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週遊びに行ってるのに、健診を蹴ってまで遊びに行きたいのかと呆れました。しかも飲んで泊まり…何かあったらすぐ帰って来れるようにとかないんですよね。
    父親になる自覚なんてないんだと思います。反省して欲しいけど難しいんだろうな…

• 12月30日
ピヨンタ

旦那さんの荷物も放り出して下さい!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、そうしてやりたいです。反省の色が見えなかったら仕事着とか玄関前に出しとこうと思います。

• 12月30日
ミワ

うちの旦那もさっき帰ってきましたよ💢もう三人目なので慣れましたが、チェーンとかかけたこともありますが、玄関先でうるさいので💦悪いと思ってないので反省しないんですよね😢
お気持ち凄くわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男は身勝手ですね…
    ただでさえ妊娠中で不安なのに、自分だけ遊びに行って自由にして腹立ちますよね。
    こんな思いをしなきゃいけないのかと、むなしいです…

• 12月30日
はじめてのママリ

皆さん、暖かいコメントありがとうございました。
旦那は昨日の昼に遊びに行ったきり未だに帰って来ず、連絡入れても返信もなく…
家に入れたくないので反省して欲しいのですが、あと2ヶ月で出産する妊娠中の妻を置いて外泊することの何が悪いのかわかってないと思います。
10月に切迫流産になってることもあり、なるべく自宅安静に過ごしてたのですが、そういうのも知ってて、毎週遊びに行き、そらに泊まり…もう理解できません。
私が神経質なのかと思っていたので、皆さんのご意見を聞けて安心しました。ありがとうございました( ; ; )

おそらく旦那は義実家に帰ると思うので、義両親からアクションがあると思うので、その時に報告したいのですが、私が鬼嫁で悪者にされそうで不安です…