※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那のお姉さんについてです。バツイチ子持ち35歳ですが11月にデキ婚し…

旦那のお姉さんについてです。
バツイチ子持ち35歳ですが11月にデキ婚しました。
結婚式などはせず籍だけとのこと。
私の実家の両親がお祝い金を渡しといて言われたので私達夫婦も一応準備し12月ごろになりましたが会う機会がないので義両親から渡してもらいました!

お金渡してからもうすぐ4週間ほどたつのですが内祝いがないです。うちの両親も何も言ってこないのでもらってないと思います。

旦那にお金って渡してくれてるよね?って聞くともちろんなんで?って聞かれたから内祝いとかせんのんかね?両親にはしてほしいんだけど、、、さぁ、どうだろう?といわれて流れました。

内祝いって絶対するものではないんですかね?両親だけでいいのでしてほしいのですが、、、

ちなみに私達の結婚祝いはもらってません!笑

旦那は姪っ子にお年玉あげるけど義姉から息子にもらったことはありません。😑
元旦に仕事行ってるから?か知りませんが。

そういうのもあり内祝いされる気配がないのですがそういうものですか?

コメント

ほのー

両親にはしてほしいと旦那にきちんと伝えてもらいます。
お姉さんは、貰って当たり前ではないのでね💦

• りぃ

りぃ

そうですよね。旦那にもう一回ちゃんと言ってみます😣

• 12月30日
りんごちゃん

義姉さんが常識無いのだと思います..
普通は内祝いを返すのが礼儀かと😔
私だったら今回は何も言いませんが、今後は義姉さんに何もしないです🙏🏻

• りぃ

りぃ

若い子ならまだ知らないのかとも思いますが35お相手は41とのことでびっくりです。
    今回もしたくはなかったですが両親が渡す手前私達のがないのは格好がつかないかなとおもい💦
    両親にはしてほしいです。😢

• 12月30日
ねこっちゃん

会う機会があるときに
受け取った?と聞くのもなんか変なので
お祝い金少なくてごめんねー
その分、赤ちゃんに何か買うねーみたいな感じで聞いてみるのはどうでしょう?

• りぃ

りぃ

あまり会う機会がないんです😣💦
    年始は会うかもしれませんが💦
    それだと赤ちゃん産まれたらあげないといけないですよね😅
    正直あまりお金かけたくないです💦
    結婚祝いも出産祝いももらってないですし💦

• 12月30日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

赤ちゃんに何か買うねーのくだりはなくてもいいと思いますよ(^-^)
    普通に少なくてごめんねー!みたいな感じでいいと思います!
    受け取ったかどうか確かめるだけですけど(笑)
    それで受け取ってるようならもう今後何もしなくていいと思います!

• 12月30日
ママリ

旦那さんから言ってもらうのがいいと思います。
内祝いした?せめて嫁の両親にはしてもらわないと困るとはっきり!
やもりさんから切り出すのは難しいですもんね💦
旦那さん流さないでしっかりしてくださいーー!🙌

• りぃ

りぃ

旦那は俺に聞かれても困るみたいな返事でした💦
    そこから何も言えず😅
    頑張って旦那にもう一回言ってみます💦

• 12月30日
Maddie

ないのは、嫌ですよね。
旦那様から、しれっと、内祝いちゃんとした?って聞いてもらうしかないですね。
うちも、私の実家より義姉の結婚祝いを渡した時には4週間超えていましたが内祝いはありました。

• りぃ

りぃ

いやですけど、私達にないのは我慢できても両親にないのはちょっとですよね。そんな常識ない人と身内なのか。😢
    まだ1ヶ月たってないのでちょっと過ぎるぐらい待ってからの方がいいですかね?

• 12月30日
  • Maddie

Maddie

1か月待ってみましょう。それくらいの時に旦那様に聞いてもらいましょう。

• 12月30日
moon

もう少し待っても内祝い無いようなら旦那さんから言ってもらう。
聞かれても困るんじゃなく自分の兄弟なんだから、内祝いきちんとするように言うのが筋。メンツが立たないとか思わないんですかね。
言わなくてもいいけど、内祝いしないならアナタのおこずかいからしておきます。とでも言うといいかも。

とりあえず、今後は金銭的なお付き合いはしない方がいいと思います。