※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
ココロ・悩み

シングルマザーで家を購入を検討中です。賃貸からの移行で不安があります。家の値段や間取り、中古か新築かなど教えていただける方いますか?

シングルマザーの方で家を買われた方いらっしゃいますか??

私は介護福祉士で正社員で働くシンママです。

今家の購入を考えています。

事前審査は通っているのですが、
買ってやっていけるのか?と
不安にも思っています。

このまま賃貸でも家賃や更新料が掛かりますし、
年齢的にもローンを組むなら今がいいとは
思います。

もしいらっしゃいましたら、
値段や間取り、中古か新築かなど
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

予算2千万程度、5LDKの2階建の注文住宅予定です!
家族の知り合いの建設会社にお願いしているので割引も入ってるし個人なので大手よりは安いのであまり参考にならないかもです(>_<)
ちなみに土地はあるので土地台なしで、田舎です!

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    返信ありがとうございます!
    広い間取りですね!!
    凄いです!

    うちは子ども二人なので
    4LDKでも広過ぎる感じです💦

    失礼で無ければお仕事や
    手取りなど教えて頂けたら嬉しいです!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もシングルで実家が古くて、南海トラフくる地域に住んでるのでそれが怖くて実家を建て直すんで家族多いんですよ☺️笑
    なので私だけで支払う訳ではないのですがローンは多分私が組みます!
    仕事は看護師してて手取りだと田舎なので22~29万程度です!

    • 12月30日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    そうなんですね!
    ご家族様と一緒なら
    広く無いと暮らせないですよね。
    地震などと不安ですよね💦

    看護師いいですよね!
    今介護福祉士で病院勤務ですが子育て落ち着いたら
    資格取ろうと考えてます。

    ありがとうございます!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    子どもとだけならあまり大きくなくても良いかなーと思うのでもう少し安く建てれそうですよね♪
    個人の建設会社とかなら大手より安くすむけど大手だと後々のフォローが良いと聞いたのでどっちを取るかですよね!

    看護師いいかもですけど夜勤しないとそんなに給料良くないですよ笑
    地域と病院によって違いますが(>_<)

    • 12月30日