※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

おしゃぶりを変えたら寝つきが悪くなり、おしゃぶり卒業を検討中。寝つきの変化やアドバイスを求めています。

この月齢まで使ってたの?と思うかもしれませんが、ほんの数日前までおしゃぶりを使っていたので寝るまでに30分-1時間くらいでした。
しかし、先日いつも使っていたおしゃぶりに亀裂が入っていることに気づきました。歯も生えてきて仕方ないのかもしれませんが、怖くなって違うメーカーの18ヶ月までのおしゃぶりを購入。(今までのは1歳まで)
しかし、いつものと違っているためおしゃぶりを拒否。寝るまでに1-2時間程度かかり、ぐずり泣き。夜中も何度も目をさまします。これを機におしゃぶり卒業してくれればと思う反面、おしゃぶりを変えてから今日で4日目。はやくもいつものおしゃぶりに戻したくなってます。
おしゃぶり卒業してから寝つきって変わりました?何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

1歳11ヶ月まで使ってました笑
3日間はぐずり倒しでしたよ😂

その後は寝つくまで時間は掛かるようになったものの寝たら起きないし
よく寝てくれてました!

2歳半頃からは寝つきもすごく良くて
一瞬で寝てくれます😂

• さくか

さくか

どうやって寝かしつけてたんですかー?

• 12月30日

退会ユーザー

ほとんど寝てなかったような...
    泣き疲れてちょっとうとうとするけど
    まだ起きてみたいな😅

なので昼間寝てました😂

• 12月30日
  • さくか

さくか

なるほどなるほどー
    そうなりますよね、、うちも今そうなんです号(┳Д┳)泣
    泣き疲れて寝るのを見ると可哀想で、、
    でもお昼寝も夜と同じような感じで寝てるので辛いですよね、、

• 12月30日
たまごまご

最近おしゃぶり卒業しました!寝るまでに1時間くらいかかります😭
おしゃぶりやめて1週間後に夜中泣いておしゃぶり探してましたが今はなんとか大丈夫です!
でも朝方起きるの早くなりました💦

• さくか

さくか

どうやって寝かしつけてますかー?
    寝る部屋に行ってからどうやってるか教えてください号(┳Д┳)泣

• 12月30日
  • たまごまご

たまごまご

寝室に行ってから絵本を何冊か読んで、寝たくなくて次々に絵本を持ってきますが寝るよーと言って電気消すと嫌がりながらも布団に入ってくるので寝かしつけてます。もぞもぞ動いたりしてなかなか寝ませんが私はひたすら寝たフリしてます😊
    うちの子は小玉電球も消して真っ暗にしないと寝ません!

• 12月30日
  • さくか

さくか

なるほどなるほどΣ(*゚艸゚*)
    うちも寝たフリしてますが泣き声が大きくなるので途中で断念したりしてます、、
    うちは豆電球じゃないと寝ないわけではないですが、私が途中でおきて寝相の悪い息子を整えたりするために豆電球にしてますーあとは完全に寝るまでベットで落ちても困るので豆電球なんです、、
    真っ暗のほうがよりはやく寝るのでしょうか、、

• 12月30日
  • たまごまご

たまごまご

うちの子は泣き声が大きくなった時はトントンしながら小さい声で子守唄歌うと泣き止みます!その子守唄も泣き止んだらすぐやめて引き続き寝たふりです!笑
    私は息子が寝てから豆電球つけてますよ💡寝かしつけの時に豆電球ついてると目を開けて電気をジーっと見てたりするので😰
    ベッドだと真っ暗にするのは危ないですね😣
    色々試してみて息子さんに合った寝かしつけの方法が見つかるといいですね😭✨

• 12月30日
  • さくか

さくか

子守唄で泣き止むのはいいですねー

たしかにわかります。
    たまにじーっと見つめてることありますよね、、

はやくいい方法見つけてゆっくり寝てほしいんですけどね、、

• 12月30日