※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie.
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭が変化して心配です。離乳食始めた頃からイソジンのような臭いがすることがあります。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になる赤ちゃんなんですが、離乳食始めた頃からだと思うんですけど、口の中がイソジンみたいな薬品のような臭いがします…(´;ω;`)
ネットで調べても赤ちゃんの口臭はよくあること等書いてあるのですが、それまでは甘いいい匂いだったのに、急にイソジンのような変な臭いになり心配です…
同じ臭いがする方いらっしゃいますか??やはり離乳食が関係しているのでしょうか?

コメント

バンビ

うちの子もします‼︎
離乳食始めてからとかは気にしてなかったんですが、ふと気がついたらイソジンのニオイがしてましたー!
殺菌されてそうでいいニオイとか思ってたんですが(笑)

• carrie.

carrie.

コメントありがとうございます‼
    同じ方がいてよかったですー💦
    安心しました!笑
    母乳後はイソジン臭しないんですよね…一体なんなんでしょうか…(´;ω;`)
    うちの子だけじゃなくてほんと安心しました‼
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日
みい3939

笑!!

うちもそんな事があったなーと思い出しました。
誤飲とか心配したけど思い当たらず…わらかないままスクスク大きくなりました^^;

なんなんでしょうね?あんまり聞いた事ないですよね^^;

• carrie.

carrie.

コメントありがとうございます‼
    みいさんのお子さんもだったんですね!大変心強いです!笑
    上の子の時はこんな匂いなかったんで、意味分からず大丈夫か?と思っておりました💦
    ほんと、あまり聞かないですよね…笑
    このまま様子を見てみます(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日