※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

38週6日で、お腹の張りと痛みが5〜10分間隔であり、子宮口は1.5センチ開いています。前駆陣痛か本陣痛か分からず、連絡するべきか迷っています。5〜10分間隔の痛みの強さを知りたいです。

前駆陣痛でしょうか?本陣痛なのでしょうか?只今38週6日です。一昨日の検診では子宮口1.5センチ開いていると言われました。
1時間前ほどからお腹の張りと痛みがあります。5〜10分間隔です。ですが、軽い生理痛のような痛みのため連絡してもいいのか迷っています。5〜10分間隔なんてこんな軽い痛みじゃないですよね?(><)5〜10分間隔はどのくらいの痛みでしたか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

まだ間隔バラバラなので前駆だとおもいます!

• みつき

みつき

わかりました!ありがとうございます!
    ハラハラせずに大人しく寝ようと思います(笑)

• 12月30日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

本陣痛なら寝るとか絶対無理なほどの痛みなので確実に気づくとおもいます♪♪もうすこしで赤ちゃんに会えるまでの時間楽しまれてください🙂

• 12月30日
  • みつき

みつき

そうなんですね!ぎゃー恐ろしいです😱(笑)いつ生まれてもいいように心の準備します!

• 12月30日
mnt

間隔がまだバラバラなので前駆だと思います😔

5〜10分は病院行きたいけど、
まだ全然我慢できるな〜〜
ぐらいの痛みでした!

• mnt

mnt

本陣痛は、
    もうこの体勢から動きたくない!無理!
    って感じでした😂

• 12月30日
  • みつき

みつき

ひゃー💦恐ろしいです・・・
    ありがとうございます!大人しく寝ます( ᵕᴗᵕ )(笑)

• 12月30日
むむり

初めまして!陣痛耐えてらっしゃるのですね、頑張ってますね!私の病院は電話で立てないくらいにならないときても帰されるかもといわれてなかなか来てといわれず、、軽い生理痛の痛みだとまだまだかもです(><)でも連絡してみて指示仰いでもいいと思いますよ^ ^ 私はLINEなどもする余裕ない状況でやっと入院できました、、応援しています!!

• みつき

みつき

ええー!そうなんですね!スパルタですね・・・(笑)
    いつ産まれるかドキドキする毎日です(><)

• 12月30日
風花ママ

陣痛かなと思われます。
私も最初生理痛のような痛みからどんどん強くなって行った方です!
一応、病院へ行って、もし違っていたらまた。自宅で安静でもいいかと思います!何かあったら病院の方が対応できると思うので!
無事を祈ってます!

• みつき

みつき

ありがとうございます!もう少しだけ様子を見てみようと思います。強くなるようなら連絡してみようかな・・・
    なんだか早とちりでこんな時間に病院へ電話するのが申し訳なくて・・・(笑)

• 12月30日
  • 風花ママ

風花ママ

そうですね!様子見てもいいかもしれませんね!不安を煽らせるようなことを言ってすみません(´・-・` )
    少しでも破水など変化があればすぐ電話されていいと思います!
    夜中でとっても不安になると思いますが焦らなくてもいいと思います!
    もう少しで赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですね!

• 12月30日
  • みつき

みつき

ご親切にありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    楽しみもありますが恐怖が上回ってます・・・(笑)頑張ります(>_<)

• 12月30日
  • 風花ママ

風花ママ

わかります!その気持ち!!
    私も夜中だったのですっごく不安になって、病院に電話しました!先に破水したからか、電話口は親切でしたよ!
    旦那さんがまだ起きてらっしゃったら、少し今の状況とか出産不安!怖いなど口に出されると少しは紛れるかもしれないです!
    1人で抱えると余計色々考えてしまうで私は声に出してましたよ!

• 12月30日
みつき

隣で旦那はぐーぐー寝てます(笑)マットレスさんみたいに話して気持ちを紛らわせようと思います!起こしちゃおう・・・(笑)
こんな夜中に相談乗って下さりありがとうございます(>_<)