※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
子育て・グッズ

子供が自分で寝るようになった経験ありますか?ネントレしておらず、子供が自分で寝るタイミングを見つけた感動的なエピソードです。

ネントレしてないのに子供が自分で寝るようになった人いますか??
さっき、お風呂の後しばらくはしゃいでいたのですが、子供の横に添い寝(寝かしつけのときいつもそうしてる)をしたら、寝るタイミングだと分かったらしく、指しゃぶり(寝る前にいつもそうしてる)をして自分で寝ました!
感動しました!

ネントレらしいネントレはしておらず、朝カーテンを開けたり決まった時間にお風呂に入れていただけです。
同じような方いますか??

コメント

natuki

うちもそのくらいの時ありました!
が、数日でまた寝なくなりました笑
そのときは感動したんですけどね…今となればあれは幻だったのかと思うほどです😢

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そういうことあるのですね!
    うちの子もまた寝なくなっちゃうかな😭

• 12月30日
メメ

ネントレしてないですけど、隣にいるだけで夜は自分で寝ますよ😊

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

すごいですね!!
    そうなるものなんですね!

• 12月30日
mm

うちもそうでしたよ😊リズムがつけば自然とそうなっていました!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

リズムがつくとそうなるのですね!!

• 12月30日
Saa

してないです😅
4ヶ月くらいから、一人遊びしながら勝手に寝るようになりました!

みぃ

うちもネントレしたことないです。
寝る時のお気に入りの毛布を渡すと勝手に寝ます。

yu-me

初めて1人で寝てくれると感動しますよね😻🙌
うちもネントレしてませんが一緒に横になっていたら勝手に寝るようになって今では寝室に連れて行っておやすみ🌙と私が寝室を出ると5分程で勝手に寝るようになりました👌
もう寝る時間だ〜って分かるようになるんですかね☺️

にぼし

オルゴールBGMやおしゃぶりを使った時期もありましたが、最近は部屋を暗くすれば寝落ちます😙

みき

したことないです~!
勝手に布団で寝ます!
電気を消したら寝ると思ってるのかな?🤔