※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
子育て・グッズ

食物アレルギー検査で卵と小麦の数値が高く、不安です。離乳食や子供の食事の進め方についてアドバイスをお願いします。

前回、そうめんを食べて蕁麻疹が出て病院に行き、アレルギー検査をしました…。
今日、電話で結果を聞くと色々と出ているみたいで…卵と小麦は特に数値が高く、年明けてから詳しい結果を聞きに行く予定です。
食物アレルギーをお持ちの方、どう離乳食や子供の食事を進めているか教えてください…
不安ばかりで、何をどうするか分かりません。

コメント

ゴロぽん

アレルギー外来の支持を受けて食べさせたり量を調整したりしてます😃
加工品は原材料をすごーーくよくみてます!

• ゴロぽん

ゴロぽん

指示の間違いです💦

• 12月29日
  • ゆづき

ゆづき

回答ありがとうございます!
    しっかり、病院と連携しながら…進めていきたいと思います。加工品が怖いですよね…

• 12月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、まだあげないと思いますがハムに小麦粉?卵?とか使われてたりとかもありますから、お菓子や加工品は気をつけてみてくださいね😃
    でも少しづつ食べさせていけばアレルギーなくなることもあるので、お医者さんの指示であせらず進めてくださいね☺️

• 12月30日
  • ゆづき

ゆづき

ありがとうございます!
    少し安堵しました^ ^

• 12月30日
まろ

卵と乳にアレルギーあります。
5ヶ月くらいのときにアレルギーがあることがわかりました。
うちも数値が高く、両方アレルギークラス5ですが、医師の指示で少しずつ食べさせているところです!
小学生くらいまでには大体の子が食べれるようになるって言ってましたよ😊
ただ、市販のものが食べられないので、パンなどは手作りしてます😭

• ゆづき

ゆづき

同じですね!
    医師と相談しながら、進めているんですね🙂
    小学生までには、食べられるようになって欲しいので、少し安心しました!
    市販のものは、なかなか難しいですよね.頑張ります!

• 12月30日
みーちゃん

うちの子も卵と牛乳でした。
最初は少しからトライして毎日食べさせてました!
今では牛乳飲めますし、卵も生卵以外なら食べれるようになりましたよ😁
不安でしたら検査した小児科でどう進めていったらいいか教えてくれると思いますよ!!それか、家でやるのが不安であれば病院で負荷試験してくれるとこがありますよ✨

• ゆづき

ゆづき

そうなんですね!
    食べられるようになったんですね🙂すごいです!
    色々病院で話を聞いてみたいと思います!

• 12月30日