※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんmama♡
妊娠・出産

匂いつわりで具合が悪い時、マスクをしても吐き気がするので、楽になる香りを探しています。何か対策があれば教えてください。

匂いつわりなのですが
この匂いなら落ち着くとか何か対策あったら教えて頂きたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

仕事が接客業な為、風邪予防にマスクをするようにしてるのですが必ずオエッとなってしまいます(´・ω・`)

具合悪いときに何か楽になる香り探してます。

コメント

うめりんこ

私はなぜか家の芳香剤が全て無理になりました。逆にガソリンとかパーマ液とかなら大丈夫だったり。花よりも果物系の匂いの方がマシな気がします…>_<…

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    私も芳香剤全て捨てました(°д°)

    たしかに花系より果物系が良さそうです♡

    • 1月29日
紫千

私もマスクの匂いがダメでした(^_^;)
柑橘系のアロマオイルを染み込ませたティッシュをマスクの内側に挟んでおいたら大丈夫でしたよ。

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    さっそく試してみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月29日
スーパームーン☆

私も匂いつわりひどかったですが、実家に居るとつわりの事を忘れるくらい普通に過ごせました!
そもそも旦那さんの体臭がつわりの原因で…(泣)
自宅に居るのが辛かったですが、グレープフルーツをテーブルに置いてて、つらい時はずっと抱えて匂いかいでました。

マスクが使えるのでしたら、柑橘系の香りをつけること出来ますね。

つわりがあるうちは時間が長く感じて辛いですよね。
赤ちゃんが成長している証拠なので、会える日を楽しみに過ごしましょうね!!

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    私も旦那の匂いなんとなくだめです^_^;

    どこにいてもオエオエしちゃいます。
    会社なんてほぼ全部匂い無理で大変です(;_;)
    匂い予防にマスクに香りつけてみます♡

    グレープフルーツすっきりしそうですね✨

    赤ちゃんの成長も楽しみですが
    つわりが終わる頃の目安も待ち遠しいです(笑)

    • 1月29日
つかだつか

柑橘系の香りかもし、それも受け付けないようであればユーカリやミントなどのオイルもオススメですよ(^_^)
花粉症であられるなら尚更です(^_^)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    試す楽しみが増えました(((o(*゚▽゚*)o)))やってみますね♪

    • 1月29日
✾あゆ✾

グレープフルーツの香りはスッキリしてオススメです♪

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    グレープフルーツ人気ですね(((o(*゚▽゚*)o)))やってみます!!

    • 1月29日
naaaa

私はキシリトールガムです!
丸いケースのものを買って常に横に置いてました(o^^o)
つわりあるのにお仕事されてて偉いですね(o^^o)

  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    コメントありがとうございます♡
    息の匂い紛れそうです(*´∇`*)笑

    2月いっぱいで辞めますけどね^_^;
    仕事行くの精神的にきついですー、、、

    • 1月29日
**まな**

私の場合、フリスク、ミンティア、
ガムなど
ミント系?の物を口に含んだまま
マスクなら
悪阻が少し楽になりました!
仕事場が油の臭いプンプンだったので、
サッパリさせるのに毎日必死でしたw