※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘との11時間の夜行便の海外旅行が心配。長時間フライトで泣くことがあるので、対策やおすすめのオモチャを教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘と海外旅行に行きます🙋‍♀️
夜行便で11時間のフライトですが、恐怖しかないです😱😱😱
先月2時間半フライトでずーっと泣いてました🙄

このくらいの月齢で長時間フライトなにか対策ありませんか?
おすすめなオモチャ等😰

寝てくれることを祈るばかりです😭😭😭

コメント

えぇー!!11時間かけて海外!?
めっちゃ凄いですね!!
うちは明日から新幹線で2時間かけて旅行ですがそれでもちょっと心配なのに…😭
妹が0歳児と2歳児を連れてハワイに旅行行きました!飛行機って子供がちょっと遊べる空間があるとかどうとかって言ってましたよ!
あとは動画見せたり、寝かせたり、お菓子あげたりで繋いだようです!

• ちか

ちか

やばいですよね🙄家族が住んでるので会いに行くんですが…
    新幹線は2ヶ月に1回実家帰省する時に2時間半1人でも平気やったんですが、先月の飛行機は地獄でした😱
    子供が遊べる空間あるんですか!動画とかですよね…でも音出したら迷惑なので1歳でも付けれるイヤホンとかあるんですかね😨

• 12月29日

退会ユーザー

なるほどー!!でも行く事を決意したちかさんも凄い!
    妹は外にいるときはほぼ無音で見せてました😭
    飛行機乗る前に走らせたり、遊ばせたりしてとにかく疲れさせた。って言ってました!ただ11時間だと一旦寝て
    起きて復活!とかもありそうですよね笑
    もうあまり良くないけどチュッパチャプス舐めさせるとか…
    舐めている間はおとなしくしてくれるかも😭
    噛んで割っちゃいますかね💦

• 12月29日
  • ちか

ちか

無音で見るんですね😂笑
    そうなんです、起きて復活しそうですよね💦
    新しいオモチャや絵本やら準備していきます👍

• 12月29日
mi___!

えええええ
11時間!?!?!?しかも、一歳💦
大人でもしんどいのに
子ども大丈夫かな💦

• ちか

ちか

甥っ子がそこに住んでるんですが、甥っ子は一時帰国のときは平気やったみたいです(8ヶ月)

• 12月29日
  • mi___!

mi___!

平気と言ってもしんどいつかれたがいえる年齢ではないので結構疲れ来たと思いますよ汗

• 12月29日
  • ちか

ちか

平気やったというのは、疲れてないという意味ではなく、飛行機の中特にグズることなくお利口さんやったって意味です💦

• 12月29日
ぼのぼーの

まさに、その月齢で14時間のフライトしました!
DVDあったり、少し動けたりするとどうにかなりますよ(^^)
うちも夜便で昼間お昼寝させずにいっぱい遊ばせてから機内に入りました!離陸後2時間くらいで寝落ちしました〜

• ちか

ちか

DVDは飛行機についてるやつ見せてました??
    なんかちっちゃいの買って行った方がいいのか迷ってました😅
    やっぱり遊ばせてから乗るのがいいですよね!先月のフライト2時間半は午前中で普通に寝て、ごはん食べて飛行機やって、動きたくてグズりまくりでした😭

• 12月29日
  • ぼのぼーの

ぼのぼーの

DVDはポータブル持ち込みました!充電できるものを購入して4時間くらい?普通に見れてました(^^)

• 12月29日
  • ちか

ちか

まじですか!!明日早速見てきます笑
    ヘッドホンとかもあるんですか??

• 12月29日
  • ぼのぼーの

ぼのぼーの

ヘッドホンはついてません💦
    うちは画像だけ見せてた感じです。
    他の方の迷惑になるので…無音でした!

• 12月30日
  • ちか

ちか

無音で見てくれるんですね😊
    いい情報ありがとうございます!
    今日探してきます🙇‍♀️

• 12月30日
こまま

機内で寝られる様にお昼寝の時間を調整しました👍
持ち物はタブレットに動画をいっぱい入れて、赤ちゃんから使えるヘッドフォンも持っていきました。
あとはお気に入り&初めてのおもちゃを数種類、絵本、シールブック、おやつです✨
眠くて機嫌が悪くなって泣いてしまったらトイレ前のスペース(空いていればトイレの中)でエルゴでひたすらユサユサして乗り切りました😅
大変ですが頑張ってください✈️

• ちか

ちか

返事遅くなりました!
    無事フライト終えました🙌
    以外と大丈夫でした!おやつ、ポータブルDVD、シールブックと新しいおもちゃで過ごしました🤗
    海外でもすごく楽しそうに過ごしてたので良かったです💕

• 1月8日
  • こまま

こまま

おかえりなさい😁✨
    機内での子供の機嫌は毎回違うので読めないんですよね💦
    でも色々とアイテムを用意しておくと荷物は増えますけど親の気持ち的に楽ですよね♡
    楽しく過ごせて良かったですね💕

• 1月9日
mari5711

うちはアメリカと日本を14時間くらい2ヶ月に一度フライトしてます。。。

うちの子供もほぼ同じ年齢ですが、離乳食、飲み物、お菓子、おもちゃは必需品です!(特に機内の水は汚いので子供はもちろんですが自分も飲みませんし、歯磨き等でも使いません。事前にペットボトルの水を買っておきます。)
あとは航空会社によっては極寒フライトになるので必ず上着、あとフライトまえにCAさんに余分でもう一枚ブランケットもらってます!
あとは、事前にシートリクエストしてます。

寝てくれるのが一番ですが、うちはただでさえ目がかたいのでとりあえずうろうろしてCAさんと遊んでもらったりしてますよ。笑

• ちか

ちか

2ヶ月1度はお疲れさまです😱
    意外と大丈夫でした!前回のフライトはなんだったんや…って感じです笑

• 1月8日