※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が麺類が苦手で、白米が好きなので、他にも麺類が苦手な子がいるか気になるとの相談です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます!
麺類が嫌いなお子さんいらっしゃいますか😅?
そうめん、うどん、べーっと出します😂
その代わり、白米ラブ❤です😂
麺類嫌いな子って珍しいですよね🤔?
他にもいるのかなーと思い質問させていただきました!

コメント

ぶる

うちの子も麺類食べません😅
ちなみにパンも食べないので
朝昼晩お米食べてます😅笑

• ゆー

ゆー

麺類嫌いなお子さんが😆
    外出しても麺類頼みやすいから困りますよね😅
    うちはパンは食べてくれるのですが、親があまりパンを買わないのでだいたいお米です🍚お米美味しいですけどね☺️
    パンも麺類も早く食べてくれるようになるといいですね✨

• 12月29日
☆HSY☆

娘も小さい頃麺類が嫌いでお米が大好きな子でした。
保育園に通っていたときに、好き嫌いで麺類が嫌いだと言ったら、園では食べていると聞いてビックリ!試しに家であげるとラーメン、焼きそば、パスタ、冷やし中華は食べてくれましたが、他はダメで…
うどんとかは薄味だから嫌なのかな?と(>_<)
今では麺類はほとんど食べてくれるようになりました。
麺類が嫌いだと困りますよね(>_<)

• ゆー

ゆー

娘さん、保育園では食べてたなんてビックリですね😳お友達が食べてたから食べられるようになったんですかね☺️?
    確かに、挙げられてるやつはわりと味が濃い目のやつですね!
    うちは野菜などは味がなくても食べてくれるので未だにあんまり味付けしてないんですが、濃い目にしたら食べてくれるかな??
    外出では常にベビーフード食べさせてます😅早く食べてくれるのが待ち遠しいです☺️

• 12月29日
だいちゃんママ

麺食べるようになったの、3歳近くなってからでしたよ(^^)
それまではご飯のみで、パンも食べませんでした。
食べてくれるものがあるだけマシかなと思って毎日乗り切ってましたよ(笑)
うちは私が麺をすすってる姿が面白かったらしく、それで僕も食べたい!ってなって食べてくれました。
何がきっかけかわかりませんが、いつか食べてくれますよ!

• ゆー

ゆー

お子さん3歳近くまで麺類ダメだったんですね!!パンもダメだったなら、なかなか大変でしたね💦
    確かに、うちは麺類と大きめのお肉など以外はよく食べてくれるので、有難いと思わないとだめですね😊
    麺すするの、確かに面白いかもしれないです!笑
    うちの子もきっかけがあって、食べてくれるようになる日を待ちたいと思います✨

• 12月29日
まめ

麺類たべないですよー!
お米だいすきです!
1食大人のお茶碗くらいたべてます笑

• ゆー

ゆー

麺類食べない子が他にもいて心強いです😍
    お米美味しいですもんね✨にしても大人のお茶碗ぐらいは凄いですね😳✨
    お米いっぱい食べておっきくなーれ😆

• 12月29日