※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

風邪の時はお風呂はNG?熱がなくても風邪のときは控えた方がいいです。何日ぐらい入れないかは完治するまでが無難です。

熱のない風邪の場合お風呂入れますか?
鼻水と咳してます。
熱ないからと思って普通にお風呂入れてたんですが、さっき世界一受けたい授業見てたら子供とお年寄りは体温調整が難しいから風邪の時はお風呂良くないって言ってて…
もしかしてお風呂入れてたから風邪長引いてるのかも!?
それなら本当申し訳ないです。
熱なくても風邪のときは入れない方は何日ぐらい入れてないですか?
完治するまで入れなかったら流石に汚いし🤔

コメント

どみちゃん♡

そうだったんですか💦💦
熱なしで元気だったら普通にお風呂入れてました😓

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました💦
    入れちゃってますよね!
    それ聞いて安心しました(´∀`)

    • 1月5日
deleted user

熱がなければ入れてます!
その方が鼻水よく吸えるので…。
自分も咳と鼻水だけなら湯船に浸かってから寝た方がよく寝られるので、同じようにしてます😊

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました😱💦
    すいません!!
    入れてる方いて安心しました!
    風呂上がりだと鼻水沢山取れるしいあですよね😁

    • 1月5日
clover(*´∀`)

うちは入れてます🙂
入れない方がと思ってたら熱無い時はお風呂入れていいと先生に言われました😅

加湿にもなるし免疫つく?とかも小児科の先生テレビで言ってましたね✨

確かYouTubeにも小児科の先生答えてた記憶があります☺️

咳風邪は治り遅いですよ😅

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!
    やっぱ入れていいんですね!
    小児科の先生が言ってるなら間違いない!!
    咳の風邪未だに治りません😱😱

    • 1月5日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちも一昨日から咳鼻水風邪になりました😅
    咳風邪治らないなら喘息疑った方がいいですね。
    検査は心音聞いてから拡張剤を耳鼻科にある様なので吸入してまた心音聞いて治まってたら薬変わります🍀

    ただ月齢や体重で飲める薬違うのでいちの娘飲んでるのとは違うかシールになると思います。

    この季節は暖かかったり寒かったりだと喘息出やすいです💦

    先生に聞いてみてはどうですか?

    • 1月5日
とんきち

娘は肌が弱くて清潔&保湿していないとすぐに肌トラブルを起こします。
鼻水と咳でしたら2日に1回は入れています。

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました!
    コメントありがとうございます!!
    お風呂入れないと肌荒れしちゃうんですね😱
    うちは割とお肌は強そうですがまだお風呂入れてない日がないのでもしかしたら肌荒れちゃうかもですね!!
    そこも気をつけたいです(´∀`)

    • 1月5日
trisk

鼻水ズルズルの時は髪の毛は洗わないけどお風呂には入れます😣お風呂の湿度で鼻水も出やすくなるみたいなので!熱の時は、熱が出た日は入れません😣お風呂のせいで長引いてるってことはないと思いますよ!特に咳はすぐに治りません(><)うちの息子も今3週間咳です💦やっと治ってきたところです(><)早く治るといいですね!

  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました😱
    コメントありがとうございます!
    頭洗わないっていう方法もありますね!
    私も小さい頃風邪のときは頭洗ってなかった記憶が…🤔
    咳は長引きますね😱
    うちも未だにせきと鼻水出してます😭💦

    • 1月5日