※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

息子さんがチャイルドシートを嫌がるので、ポータブルDVDプレーヤーで楽しいDVDを見せてみようと考えています。同じ歳のお子さんが好きなDVDは何ですか?

チャイルドシート嫌いの息子に
最終手段としてポータブルDVDプレーヤーを買い、見せてみようと思ってます😭
同じ歳のお子さんをお持ちの方、
どんなDVDがお子さんは好きですか?
よろしくお願いします。

コメント

ままん

おかあさんといっしょの歌の時間がすきなので今日、ブンバボーンと言うDVD買いました😂
まだ見せてはないですが💦

• non

non

ブンバボン面白いですよね🤣ありがとうございます♡!

• 12月29日
🐰

そのくらいの頃絶対チャイルドシート拒否しますよね。(笑)
うちもついにDVD付けました😫
トムジェリかこどもちゃれんじ付けてます!

• non

non

ありがとうございます😊あるあるのようで良かったです😭周りは乗るとすぐ寝る子もいるのでうちの子おかしいのかと心配してました…
    DVDつけたらましになりましたか?

• 12月29日
  • 🐰

🐰

ましになりました!!今なんかDVD見ながら気づいたら寝ちゃったなんて事しょっちゅうで助かってます😊
    うちは普段携帯でYouTube見せることはしてないのですが、DVD付ける前はどうしてもギャン泣きした時にだけYouTube見させた事が数回あって…
    その時はミニオンとかディズニーチャンネル、おかあさんといっしょなんかも効果ありました🤔!

• 12月29日
  • non

non

ありがとうございます😭❤️!その言葉を信じて乗せてみます!笑
    チャイルドシート嫌いっていつまで続きました?
    質問ばかりすみません😭

• 12月29日
  • 🐰

🐰

んーーーー10ヵ月半〜11ヵ月だったような…💦同時にベビーカーも拒否されてました💦
    ベビーカーはすぐ慣れましたがチャイルドシートは結構長かったです。。(笑)チャイルドシートもベビーカーも持って3分でした😂

• 12月29日
  • non

non

やっぱそうなんですね!友達も11ヶ月後半で落ち着いてたみたいです…😢😭うちもベビーカーは嫌いだけどまだましですが、チャイルドシートはうまくいけば寝るか起きてずっと泣くかで、運転が気がきじゃなくて😱!
    あと2ヶ月くらいの辛抱だと信じて頑張ります!本当色々ありがとうございます♡

• 12月29日
♡mama♡

息子も同じぐらいの時にチャイルドシートが嫌いでポータブルつけました!

アンパンマンにしましたよ(^^)/

• non

non

ありがとうございます!あるあるなんですね。よかった。うちだけかと思って😢やっぱ嫌がりますよね…DVDつけて少しは落ち着きました?😭

• 12月29日
  • ♡mama♡

♡mama♡

だいぶ落ち着きましたよ\(^o^)/

むしろ、しばらくはDVDがなければ乗らなくなってしまい逆に困ったりもしました。

ただ、ポータブルは接触がすぐに悪くなってしまったり、早送りやチャプター送り?が、リモコン操作になり、リモコンがなかなかきかず、本編になるまで時間がかかるので、それまではギャン泣きだったりでした。

• 12月29日
  • non

non

なるほど!たしかに、接触悪くなりそうですよね…😂!チャイルドシート嫌いっていつまで続きました?質問ばかりすみません😂

• 12月29日
  • ♡mama♡

♡mama♡

結局、2年ぐらいで接触が悪くなり、少しの振動でダメになってたので、息子も本編にたどり着かなかったり、が続き、もう見ないということで、車からは回収しました。

• 12月29日
  • non

non

そういうデメリットもあるのですね😢😭!たしかに振動が続くと壊れそうですよね…壊れるまでにチャイルドシート嫌いが治るよう祈ってます😂

• 12月29日
あい

歌って踊るアンパンマン系のを買いました😌保育園でも習う曲なので覚えたらノリノリで歌ってくれますよ❤︎

• non

non

ありがとうございます😊アンパンマンやはり人気ですね♡

• 12月29日
mimi

うちの子は最近ミニオンズがお好みです
同じくらいの月齢なので、見てくれるかも💡

• non

non

ありがとうございます!ミニオン私が大好きです😂検討してみます!

• 12月29日
あお

その頃は、いないいないばぁ・おかあさんといっしょ・旧えいごであそぼが好きでした。
とにかく歌!歌!って感じでした。

• non

non

ありがとうございます!いないないばあ好きですよね🥰!家でぐずると録画したやつをすぐ見せてます🤣

• 12月29日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

うちの下の子も車嫌いですが
SING見せるようになったらノリノリです😍💕
(内村さんとかMISIAさんが声してるやつです!)
ちなみに上の子はミニオン・トムとジェリーが好きです😊

• non

non

ありがとうございます!そうなんですね☺️ノリノリになってほしいですがせめて泣かずに乗ってくれたらなあと…😂いつまでチャイルドシート嫌い続きましたか?

• 12月29日
mama

アンパンマン音楽館見せてます!

• non

non

アンパンマンやはり人気ですね!ありがとうございます!大人しくなってくれるといいのですが😂

• 12月29日