※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなん(´ε` )
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、夜6時にお風呂に入り、ミルクを飲んですぐ寝るのですが、7時過ぎに必ず起きて9時まで眠らないことがあります。その間は暗い場所に連れて行くと泣き、抱っこも嫌がります。睡眠退行なのでしょうか?

4ヶ月の子供のはなしです!

最近6じはんにお風呂入ってから
ミルクあげてすぐねるんですが、
7時過ぎに必ずおきて9時くらいまで
ねません😥😥

睡眠退行ってやつなんでしょうか?
寝ない間は暗いとこにつれてくと
必ず泣きます😥
その間は抱っこもいやがるんです
なんですかね?😥

コメント

ままたろ

うちの子はもともと寝付くの
遅くて10時半以降じゃないと
寝せようとしても寝ません!
遅くて12時頃になることもあります!
前にギャン泣きした時は
旦那と3人で気分転換に
ドライブに行ったことも...
その後寝てくれて朝までぐっすりです!
寝ない時は諦めて遊ばせたりしてます!気づいたら寝てる時もありました!
参考にならないかもですが
コメントさせてもらいました…!

  • もなん(´ε` )

    もなん(´ε` )

    ありがとうございます!
    3ヶ月頃はお風呂あとから
    朝まで寝てたんですけど
    最近いきなりで、、

    • 12月29日
  • ままたろ

    ままたろ

    お風呂上がりから朝まで
    寝てくれると助かりますよね〜
    うちの子はお風呂上がり寝たとしても
    必ず起きてしまいます💦
    前までは抱っこじゃないと
    寝なかったんですが、最近は手を繋いでポンポンすると寝る時もありますよ〜!
    あと最近パパの方が寝かせれる事
    多いです🤣💦

    • 12月29日