※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
家族・旦那

私たちの実家は3時間ほど離れたところにあり、お正月義理の家族が遊び…

私たちの実家は3時間ほど離れたところにあり、お正月義理の家族が遊びに来ます!
アパートに住んでいて義理の家族にあまり部屋の中とか見られたくないし手料理とかも自信ないのでちょっとゆっくりしてあとはお昼ご飯&お買い物に行くようにしようと旦那に相談してそうすることにしました(^^)
義母が料理を作ってきてくれるんですけどそれは夜に食べると旦那が言っていました☆

そこまではよかったのですが1つ引っ掛かることが出来ました😫
旦那が義母に「◯◯がどうしてもお昼はご馳走したいから買い物とお昼食べに行く予定だから」と連絡したのですが私は専業主婦でお金を出すのは旦那です💦
わざわざ私の名前入れなくてもいいんじゃないかと思うんですがなんかモヤモヤします…(..)

コメント

らぶさんを立ててくれたんではないですか😊??

• ぴー。

ぴー。

そうなんですかね?😫
    義母からしたら専業主婦でしょって思われそうで😟

• 12月29日

退会ユーザー

お義母さんも外食の方が気を使わないですむのではないですか😊?
    6ヶ月の娘さんがいて手料理を作るなんて大変ですしお義母さんも分かってくれてるといいんですが😢

• 12月29日
  • ぴー。

ぴー。

もし作るとなると義母かなりの料理上手でかなりのプレッシャーがあります😭

• 12月29日

ごり押されて、自宅でご飯を回避するためではないでしょうか??

• ぴー。

ぴー。

自宅でご飯は嫌なのでそのために言ってくれたんですかね😫

• 12月29日
ままり

私も、主婦であるらぶさんを立ててくれてるんだと思います💡
ご主人がご馳走するだと場合によっては、それよりらぶさんの手料理が食べたいわ とか言われかねないですし😃💦

• ぴー。

ぴー。

私を立てるために名前を入れたんですかね😫
    専業主婦で稼いでないのにって思われそうで( ノД`)

• 12月29日
  • ままり

ままり

赤ちゃんがいるのに、専業主婦で稼いでないからなんて思われないんじゃないですかね😃どんな方かは分かりませんが、義母さんにしても息子夫婦がご馳走してくれるんですし、どちらでも喜んでもらえるのではと思います😊

• 12月29日
あー

男の人って、うまく言っておいてちょうだい!が出来ないんだと思います😂主人も義実家に連絡しておいてって頼んでも、もう少しいい言い方あるじゃん🙄ってことがよくあります。