※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。息子が義実家にいて、心配。息子が慣れてきて義両親に懐いている。病室に来たが、パパに抱っこを求める。息子が寂しくないように、離れることを受け入れる。でも寂しい。

切迫早産で入院中です。
息子と離れて1週間経過、、、
息子は旦那と義実家に💦
義実家のことが私が苦手ということもあり、2ヶ月に1度会うくらいでしたが私の親は体が不自由なため頼れず、、義実家にお願いせざるおえず😭

いろいろ勝手に食べさせるし、衛生面も信用出来なくて心配ばかり
でも愛想のいい息子は1週間たち慣れてきて義両親にもベッタリな感じ。
もちろんいい気はしません。でも仕方ないですね。

今日息子と1週間ぶりに病室に来てくれました💕
でも抱っこしたら体をそりながらギャン泣き。
旦那を指さして手を広げ、、旦那に抱っこしてと訴えてました。

私とこんなに離れたのもはじめて。
すごくママっ子で私にべったりでした。
なのに嫌がられたことにすごくショックでした。
なんだか息子に嫌われたみたいで、、、

でも息子のことを考えればパパに懐いてたり義両親に懐くのはいいこと、息子自身が寂しい思いしなくてもいい!
私に今も懐いてたらまた離れる時に息子が悲しい思いをするし、これでいいです。
でもほんとに寂しくて。

ギューとしても離せと泣く、目も見てくれない。
ショックでした。

コメント

さらい

今はあなたとお腹にいる赤ちゃんのことを考えましょう

上のお子さんなりの生きるすべが今はそれなんです

あやち

私も切迫で入院して1ヶ月が経ちます。最初の1週間はほんとつらくて情緒不安定でした。私も息子がべったりだったはずなのに、今ではパパにも懐いて寂しい気持ちとなんとも言えない感情です。入院して初日別れるときにギャン泣きして以来、別れるときは愚図りません。でも泣かれるよりはいいのかなとプラスに考えてます。子供なりに寂しいと思うときは寄って来ますし大丈夫なときはパパべったりです。きっとまた一緒に暮らせるようになればママママになるはずですし今は深く考えない方がいいと思いますよ^_^お見舞にきてくれたときはお菓子でつったりして気を引かせたり私はしてますが笑笑 お子さんにとってママは大事な存在ですし忘れていません。日々耐えて頑張っていると思うので会ったときはいっぱい褒めてあげて楽しい時間を過ごして下さいね^_^