※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングや成功体験を教えてください。

みなさん夜間断乳っていつ頃からされましたか?
また、夜間断乳しようとおもったきっかけと、
どのくらいで成功したかも教えてほしいです☺️☺️☺️

コメント

蓮華

夜間断乳6ヶ月で成功しました。
した理由は夜間に母乳を飲まなくなったから。
イヤイヤするので、昼間の粉ミルクで1日量足りてることから、試してみたら案外すんなり夜間断乳出来ました**(ू•ω•ू❁)**

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    すんなり出来る方もいるんですね😋💕うらやましいです^^♡

• 12月29日
ふる

10ヶ月でしました!
きっかけは一歳になったら完全に断乳したかったので、そろそろ夜間断乳しないとなーと思ったからです👍
今、夜間断乳1週間ちょっとですが夜中はやはり一回は起きてしまいますが泣くことはなくお茶飲んでちょっと遊んだらまた寝てくれます。
泣いて泣いて泣き疲れて寝る、みたいなのは三日間くらいでした😅

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    やっぱり三日間くらいは戦いなんですね😵😵😵最近かなり頻回に起きるようになってて‥💦3日の戦いに挑む勇気がまだわきません、、、笑

• 12月29日
ポテト

9ヶ月でしました!
きっかけは自分が働き始めて、夜間断乳しないとキツかったからです。
4日くらいは完全に夫にバトンタッチして、3日くらいは交互に代わりました。
全部で1週間くらいかかりました😄

• ママム

ママム

ありがとうございます!
    お仕事始めるとたしかに夜中起きていられないですよね😵😵
    旦那さんの協力さすがです💓

• 12月31日
はちママ

11ヶ月で夜間断乳しました☺️
夜中ちょこちょこ起きて授乳してましたが「いい加減夜通し寝たい😭」となったからです。
断乳決行後は、3日間で朝まで寝るようになりました☺️

• ママム

ママム

私も最近同じく、いい加減夜通し寝たいと思ってきたところです♨️♨️♨️
    3日間がやっぱり戦いですかね(´⊙ω⊙`)

• 12月31日
まゆ

10ヶ月で始めました。夜起きなくなったので始め、すんなり夜間断乳できましたー

• ママム

ママム

すんなりできて羨ましいです❤️うちの子は夜何回も起きてしまって‥😭💦

• 12月31日
ちょこっと。

5ヶ月でしました(^^)
ストローでお茶が飲めるようになり
なかなか起きなくなったので起きた時は麦茶をあげました💓
2日で泣かなくなり麦茶をのんでまた寝るようになりました!

• ママム

ママム

ストローマスターしてくれるとありがたいですよね☺️💓うちの子もストロー使えるのでその作戦でやってみます!

• 12月31日