※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸炎になる原因は、支援センターや保育園などで感染する可能性があることや、兄弟から感染することも考えられます。外出先でも感染する可能性があるので注意が必要です。

最近、1歳くらいの子でも胃腸炎になったという投稿が多いですが、
支援センターや保育園など子供がたくさんの所に行かれて移ってしまうのでしょうか?
兄弟がいる方は上の子が幼稚園等からもらってきて移ってしまうパターンですか?
私自身が嘔吐恐怖症なので、娘が胃腸炎になったらと考えるだけで恐怖です💦
ただスーパーなどに買い物に行くだけでも移るものなのでしょうか…

コメント

はじめてのままり

偶然なんですが、今日スーパーのレジ前で
嘔吐してる子がいました😭
可哀想だけど、移りそうで近寄るの嫌でした(´:ω:`)
そういう近く通るだけで移るのかな?

私も嘔吐恐怖症なので恐怖です😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたものが乾いて空気中に舞ったのを吸うと移るとか言いますよね💦
    そういうことがあると、スーパーも安心できないですね😱

• 12月29日

多分胃腸炎だろうと今日病院で言われました💦
保育園には行ってません。
ここ2、3日で近所のスーパー以外のお出かけはショッピングモールとコストコです……
ショッピングモールでは特に遊び場のようなとこでは遊ばせてません……

手洗いうがいが1番ですが、まだ難しいと思うのでいろんなところ触ったあとはこまめに手を拭いてあげて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物だけで胃腸炎になる場合もあるんですね💦
    お店のカートに乗せたとかですか?
    外から帰ったら手は洗うようにしてましたが、外でもこまめに手は拭いた方がいいですね💦

• 12月29日

退会ユーザー

カート乗せました😭キャラクターのやつです💦
    その後手を拭かずに義母がコストコで試食あげちゃってたので、あぁぁぁぁ😱となりました……案の定です。。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母〜😱‼️って感じですね😱
    特に今の時期はカートも怖いですね💦

• 12月29日