※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅︎ mizuki ⑅︎
子育て・グッズ

男の子が便秘で心配。母乳で移る可能性あり。本人は元気そうでミルクも普通。予防接種時に相談予定。他に方法はあるでしょうか。

もうすぐ3ヵ月の男の子が居るんですが、便秘で4日間でないんです。
毎日のの字マッサージとか、足をまげてみたり、調べた方法は一通りやってます。
私自身も便秘なので、移ったのかなって思ってます。
助産師さんに母乳で移ると言われました😖
5日間出なかったときは焦りました( ・᷄ㅂ・᷅ )
でも本人は気にしてないというか、ご機嫌だし、欲しがるミルクの量も変わりません(´•ω•`)
ちなみに母乳寄りの混合です。
来月予防接種入ってるので、相談する予定ですが…
ほかに方法ありますか?

コメント

スミ

綿棒にベビーオイル塗って
お尻に入れてみました?
うちはいつもそれしてます!

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    それはしてないです!
    今度やってみます!

    • 12月29日
たーちん

オナラは出てますか?

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    オナラはよくします!

    • 12月29日
  • たーちん

    たーちん

    ならば腸は動いているから大丈夫だと思います

    私だったらミルクも飲んで元気ならば様子見します

    うちの娘たちもそんな感じで私は10日は様子見してますよー笑

    • 12月29日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    安心しました¨̮♡︎

    10日も出ないときあるんですか😳?

    • 12月29日
  • たーちん

    たーちん

    ありますよー
    上の子が、特に酷かったです
    綿棒は使いたくなかったので小児科でエコーとったもらったりしましたが、オナラが出てて元気でミルクが飲めるならば気長に待つのが一番とたどり着きました

    (;´∀`)二番目も7日とか平気で出ないですよ

    • 12月29日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    そうですねー、聞いて安心しました😌
    オナラでるし、ミルク飲んで元気なので、気長に待ちます。笑

    • 12月29日
ちゃんちゃん

マッサージはマッサージですが、ベビーマッサージオススメですよ☆
全身やることで血行が促進され、腸の動きも良くなります☆

あとはその子によってうんちしやすい体勢もあると思います。
うちの娘は、うんちしやすい姿勢にするとブリブリーっとすごい音が出ます😂

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    なるほど!
    やったことないので、調べてやってみます!

    姿勢もあるんですね😳
    しやすい姿勢探してみます!

    • 12月29日
あすか

綿棒浣腸がおすすめです✨
うちの子も1ヶ月くらいまでは便秘でしたが、綿棒浣腸するようになってからウンチのだしかたが自分でわかるようになり今では毎日快便です!☺✨

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    そうなんですね!
    出し方わかるならやってみる価値ありますね!

    • 12月29日
枝豆ちゃん

うちはミルクにオリゴ糖を入れてました!
よく出ましたよー

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    そうなんですか😳!
    こんど買って試してみます!
    どのくらい入れますか?

    • 12月29日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    生後6ヶ月未満の子は1日、0.5gずつで、改善しない場合は少しずつ量を増やしていく感じてます!
    でも、スーパーのとかだと砂糖や添加物が入っているので不向きみたいなので、ネットで快適オリゴやはぐくみオリゴが売っているのでそういうものの方がいいですよー!

    • 12月30日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    なるほど!
    ネットで検索して買って使ってみます😌

    • 12月30日
ぺちち

息子も4日に一回のサイクルで落ち着いてます🤣最初はびっくりしましたがご機嫌なので、足の運動とかはしますが全く効果なしでそのままです😆
4ヶ月検診で相談したら5日で綿棒浣腸、1週間で病院に綿棒浣腸しても出ないって相談行くぐらいでいいですよと言われました😆

  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

    ⑅︎ mizuki ⑅︎

    足の運動効果あまりないですよね😖
    最初は出てたんですけどね(´•ω•`)
    綿棒浣腸が、やっぱり効果あるんですね😌

    • 12月30日