※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

出産後のアルコール解禁時期や授乳中のアルコール摂取について知りたいです。

出産後アルコールはいつから解禁されましたか?♡
もし授乳中にアルコールを飲んだりしたら自分で絞って1日くらいあけてあげたら大丈夫とか聞きますが実際はどうなんでしょう、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たしなむ程度なら良いって聞きますよね~
私は、たしなむ程度で終われない自信があるので(笑)ガッツリ呑める卒乳迄我慢してます(^_^;)

のんびり中ママ

断乳してから、久しぶりに飲みましたー(^^)
友達の結婚式に招待された時…友達は、授乳中でも時間が空けば大丈夫だよ〜ってビール飲んでました(笑)

薬でもそーなんですが、飲んで30分〜が一番乳に成分が入るって聞きました!

わわん

私は嫁ませんが、産院で授乳中も1日にコップ一杯程度は飲んで良いと言われましたよ。
お祝膳でも、アルコールの選択ができましたよ^ ^

• わわん

わわん

気になるなら、授乳してから飲めば3時間はあくのでと言われてました!

• 1月28日
もる

私は寝る前の授乳してからビール350ml飲んで夜中の授乳はミルクにしてその時に絞って朝からあげてました( ^ω^ )
里帰り終わって旦那と晩酌してたので2カ月終わりくらいからです!