※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもこ
子育て・グッズ

授乳期の子供たちの寝る服装と布団について、暑がりの母親と寒がりの父親で服装が異なるため、適切な対応がわからない。羽毛布団を使いつつも子供たちの寝具について不安があり、スリーパーや暖房の使用についての意見を求めています。

寝る時の服装&布団について

授乳期の私は胸が張ったりして普段から暑がり。旦那は寒がりで、基本の服装がぜんぜん違うので、子供たちにどうすればいいのかがわからないです。
下の子(2ヶ月)は短肌着+長肌着+ロンパースに、羽毛布団+綿毛布です。
上の子(2歳2ヶ月)は、長袖ロンパースタイプの肌着+通年素材のパジャマ+スリーパーです。
羽毛布団は、2枚を合わせて使うタイプで、2枚合わせると暑すぎるかなと思って下の子に1枚+綿毛布、残りの1枚を上の子に使ってます。(と言っても寝相が悪く、授乳の度にかけてあげるくらいですが)
こんな感じで良いんでしょうか?
スリーパー使ってる方、布団は掛けずにスリーパーだけで寝てますか?
暖房つけたまま寝てますか?
めちゃ寒くなってきたので、みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

haruママ

半袖肌着に薄手の長袖腹巻きつきパジャマにスリーパー来てます。
布団は、毛布にベビー布団の掛け布団です。

• ちょもこ

ちょもこ

ありがとうございます!
    スリーパーしててもやっぱり掛け布団はいりますかね!
    ベビー布団、転がってく子供の上に掛けやすいので、私もまだ上の子にも使ってます(^-^)

• 12月29日