※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が風邪で下痢が続き、整腸剤を処方されています。普通の食事より軟らかい食べ物を与えていますが、下痢が治らない場合は普通の食事は控えた方が良いでしょう。

一歳3カ月の男の子の母してます👦🏻
先週末から風邪をひいたみたいで、痰がつまる咳、鼻水で耳鼻科にかかり、下痢になったので昨日病院でラックビーという整腸剤を処方してもらい、様子みてます😭
1日に何回も下痢というわけではなく、でる便が下痢って感じでなかなか硬い便にならないです😭
下痢なのであまり食事もふつうのだとダメかなーと思い最近はうどん、おかゆ、バナナ、りんご等ばかりあげてます😭😭やっぱり下痢が治らない限りふつうの食事にはしないほうがいいですか?😭
お正月も近いのでお粥ばかりだとなんだか可哀想で😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

出ているうんちと似たような固さ、性状の食事にしてあげるといいかと思います〜☺
そしてうどんはあまり消化によくないと聞きました💦

• ayk1094

ayk1094

じゃあやっぱりおかゆが1番ですね🙄
    あ、うどん消化に良くないんですね😱知らなかったです😱
    ありがとうございます♡

• 12月29日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

先日、息子たちが感染性胃腸炎になって水下痢した時に薬剤師さんから『普段通りの食事で、乳製品と刺激物だけ避けてあげるだけで大丈夫。栄養取れない方が困るからね〜!』と言われましたよ☺

• 12月29日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですよね栄養とれないと困ると思って😭そこまですごい何回も下痢するわけでもないし、薬も飲んでるし、うちも様子見ながら普通の食事あげたりしてみます😊
    乳製品、気をつけます🙌❤️

• 12月29日