※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理再開し、授乳中に娘が泣きわめく。生理中の母乳質や量に不安あり。粉ミルク追加が必要か悩んでいます。

産後1ヶ月半で昨夜辺りから生理が再開したみたいです。
完母で育てているのでまだ来ないと思っていたのですが
きてしまいました💦

そして今朝から授乳すると娘が飲みながら泣きわめきます。
飲んで泣いて乳首から口を離して泣いての繰り返しです。
泣いているのであやすと寝てしまいます。
生理中は母乳の質が変わるのでしょうか
量が飲めてないのではないかと心配です。
粉ミルクを足した方が良いでしょうか?

コメント

みっこ

娘も、私が生理再開したときに母乳飲まなくなりました!あからさまに、ヴェ~って顔しました(笑)
ママリで生理中は不味くなるって聞いて納得してました😅

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱりまずくて泣いてるんですかね💦
    娘さんは量は飲みましたか?

    • 12月29日
  • みっこ

    みっこ

    全く飲まなくなったのでミルクにしました💦生理後もなかなか飲まなくなって、今は完ミです😅拒否られても諦めずに飲ませれば飲んだかもしれませんが💦

    • 12月29日
nano

全く同じです!
私も産後1ヶ月半で、今日生理がきてしまいました…悪露かな?とも思ったんですが、感覚が違いますよね😓早いー😭
同じく娘が飲みながらすごく泣くので、諦めてミルク足してしまいました💦
でも母乳が出なくなってしまうのも嫌なので、多少無理やり吸わせました😭

  • ちょこ

    ちょこ

    遅れてすみません💦
    やっぱ悪露と感覚違いますよね💦
    もぉ来ると思ってなかったので残念ですw

    ミルク足そうとしたんですけど
    哺乳瓶が合わないのか
    ミルクが合わないのか飲んでくれませんでした😱
    結局母乳で乗り切りました💦

    • 1月5日
ハルヒママ

検診の時に聞いたけど関係ないって言われました(笑)
けどうちの子達2人とも生理中の授乳は一口目で一回吸って口を離してしばらく不思議そうにおっぱい眺めて(笑)間違いないよなぁ?みたいな顔しながらもう一度飲み始めてました(笑)
味が変わったことに不思議に感じたのかな?って私は思ってました(o^^o)
生理中の出血、母乳も血液‼︎濃度が変わるのかな?

  • ちょこ

    ちょこ

    私も助産師さんに聞いたら関係ないと言われました💦
    ですが明らかに生理きてから
    授乳の態度や泣く回数が増えたので
    関係あるんじゃないかとは思ってます😳笑

    • 1月5日