※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

離乳食を拒否し、BFばかり食べる。手作り食を食べない心配。どう進めればいいですか?

離乳食を準備して、いざ食べるとなると泣いて嫌がります。
食事の時間が嫌いになってしまったのでしょうか?
手作りのものは拒否することが多く、美味しくないから食べないのではないかと思っています。
比較的、BF だと食べるのですが今BFばかり食べさせていたら、今後手作りのものを食べないのではないかと心配です。
何度もしばらくお休みしようかと考えたことはありますが、毎日とりあえず準備はして食べなくても形だけはやっているのですが、どう進めていけば良いでしょうか😢?

コメント

ゆきだるま

娘に先日、初めてBFあげたんですが、その後の食事から手作りのものは嫌がるようになりました😭
調味料はもう使われてますか?
私は手作りのものは調味料使ってなかったので、ちょっとだけケチャップを入れてみたら食べてくれました💦
なのでBFを参考にしていろんな味付けを考えてみようかなと思っているところです。
せっかく時間かけて作ってるのに残されたらショックだし、準備が面倒になりますよね💦
私は一応準備はしますが、食べなかった時もったいないので量を減らしてます。冷凍してるので、まだ食べそうなら足そうかなと。。

• タルトレット

タルトレット

やっぱりBFの味付けを食べさせてしまうと、味付けのないものは食べないんですかね?
    少しなら味付けしても大丈夫なのでしょうか?手作りではあまり味付けしてなかったので😅
    急にすごく食べたりするときもあるし、やっぱりものによって食べなくて味のないものは嫌がってるのかもしれないです💦
    BFあげてしまったのがいけなかったんですかね😣

• 12月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私が持ってる離乳食の本では7.8ヶ月からは少量の調味料は可になっていました😊
    なくても食べてくれるなら、ない方が健康的だしいいのかなぁと思いますが、調味料足して食べてくれるなら、少量ならオッケーって考えみたいです☺️
    でもやっぱり調味料はまだちょっとあげたくないし、ケチャップで食べてくれるなら、ケチャップの代わりにトマトのペーストかけてみようかなぁと思案中です🤔
    BF食べて、シンプルな味じゃ物足りないなくなっちゃったんでしょうかね😭でも、BF使うの全然いいと思います!やっぱり便利だし、使わないとこっちが疲れちゃいますよ〜〜😂

• 12月30日