※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

離乳食で野菜の量について質問です。15gの野菜だけ与えていいですか?それとも野菜だけで20g与えていいですか?

離乳食に関してです!
野菜の目安量が知りたくて本を見たのですが、モグモグ期前半は野菜だけ与えるなら15gだけって解釈でいいですか?💦
それとも「野菜+果物で」と書いてあるので例え野菜だけで果物は与えなくても15g +5gの計20g与えていいんでしょうか😥
文章力無くて意味がわからない質問でしたらすみません😭

コメント

K S

トータルだと思ってましたが、一緒にするとめっちゃあげる量少なくなるしすぐ無視しました 笑
タンパク質以外はあげすぎなきゃ大丈夫です。

niko315

ビタミン類を野菜や果物で摂りましょうということだと思うので、野菜だけの時もあってもいいのではないでしょうか。
その場合は、野菜20gだと思います。

もぐもぐ期、こんなのもありました。

ぽよ

果物与えないなら20だと思います!

ただ、そこまで考えすぎなくていいと思いますよ^_^
うちの子いっぱい食べるんですけど炭水化物とタンパク質のあげすぎは良くないので規定量を守り、野菜は多めにしてお腹いっぱいなるようにさせてます🥦
保健師さん?にもそう教わりました!
なので野菜は食べるならドンドンあげていいと思います^_^