※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

新潟市の保育園通知届きましたね!そこで保育料っていつ分かるんでしょうか??

新潟市の保育園通知届きましたね!
そこで保育料っていつ分かるんでしょうか??

コメント

さら

入園後に保育園からもらう書類に記載があり4月末に引き落としだと思います☺️

• めみ

めみ

ありがとうございますっ!
    そぉなんですねー、収入によりだとは思いますが結構お高いですか??

• 12月29日
  • さら

さら

上の子のときですが、産休前のフルで働いていたときの税額で計算されたので結構えげつない金額でした😭

• 12月29日
  • めみ

めみ

うわー…まじですか…
    こわいよー。。。
    保育料みて、辞めますってのもありなんですかね?
    正直パートで働いて保育料にほとんど持ってかれるのも痛くて…

• 12月29日
  • さら

さら

どうなんですかね、保育料を知らされるのが入園後なのでなかなかそういう人はいないと思いますが😅
    でも、育休明けでなくこれから働かれるなら、最初はH29の税額で計算されるはずなので旦那様の収入だけになるかと。

• 12月29日
  • めみ

めみ

なるほどー!色々教えて頂いてありがとうございました😊参考にさせて頂きます♩

• 12月29日