※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami86
その他の疑問

第2子妊娠中、35周目の妊婦です。家族が4日前にインフルエンザB発症、わ…

第2子妊娠中、35周目の妊婦です。
家族が4日前にインフルエンザB発症、わたしも風邪症状があったため婦人科受診し3日前から予防的タミフルを内服開始。
タミフル飲んで今日で3日目ですが風邪症状悪化し、37.5度の微熱も出始め、全身倦怠感、節々痛く辛い状況です。
当番医に電話で相談すると、予防的タミフルを内服しているとインフルエンザ検査に出ないことが多いと。どちらにしろタミフルは飲み続けてもらって、もしかしたらほかの風邪ウイルスによる発熱かもしれないとのこと。
確かにタミフル内服して3日目ですが、効いてる実感はありません。
妊娠中にインフルエンザにかかった方や、予防的タミフル内服中に発熱した方などいたらコメントきただきたいです😣

コメント

まるきち

インフルなったことあります!
タミフルではなく、イナビル?吸入のやつをして、次の日には熱もさがりました😁

• mami86

mami86

そうなんですね😣💦
    今日病院行って検査したらやはりインフルBでした😭
    娘とも会えずで、早く治りたいです。
    コメントありがとうございました!

• 12月30日