※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上地唯
妊娠・出産

妊娠中で出産に不安があります。陣痛の感覚と病院へのタイミングがわかりません。どうしたらいいでしょうか?

わたしはあと1ヶ月で出産するのですか、初産で不安でしかたありません。
出産のやり方は産婦人科や、本をよんでわかったつもりなんですが、まだまだ全然です。

陣痛がきて何分の感覚になったら病院へいったらいいんですかー??

コメント

ひなそらママ

何分間隔で病院に行くかは病院によっても違いますし、家から病院までの距離によっても違うと思うので、病院に聞くのが一番だと思います。病院側から、どのぐらいの間隔になったら連絡くださいみたいな指導はまだ無いですか??

ちなみに私が出産した病院は初産婦は10分、経産婦は15分間隔で陣痛がきたら連絡することになっていました!

お産は人それぞれ。頑張って元気な赤ちゃん産んでください✨

ばなぬ

一般的に初マタさんは10分感覚ですけど、病院の方針や今までの検診結果などから、もうちょっと早い段階で、とか言われるかもしれません(´・∀・`)
次の検診の際に聞いとくと安心ですね(^_^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

あめまま ♬

あたしも先月初産で 出産しました。

10分間隔の陣痛が1時間
続く もしくは 破水したら
病院に連絡するようにと
助産師さんに言われました ♡