※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠初期からつわりのような症状で胃が締め付けられる痛みが出ています。痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠初期から胃腸の調子が悪く、検診の時に相談したらつわりの一種じゃないかなぁと言われました。
一時期良くなったものの、一昨日くらいからまた胃が締め付けられるようにものすごく痛くなってきました😟
何か痛みを和らげる方法はないでしょうか😭?

コメント

まい

私も胃痛がひどかったです。
とにかく旦那さんに背中を押してもらいました。そうするといくぶん楽だったので、難しいときはカイロを背中に貼ってあたためてました!

• みんみん

みんみん

胃痛辛いですよね😭今回は吐きづわりより胃腸の痛みがものすごくて…。
    背中押してもらうといいんですね!初めて知りました✨さっそくやってもらいます🤣✴️カイロもありそうだから試してみます!
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 12月29日
ママリ

吐き気がそこまでないのなら、牛乳を一口二口飲むの効果ありましたよ!
胃酸と中和するらしいです💡
また、胃や食道あたりをカイロで温めると血流が良くなった感じがして楽になりました。
あとは枕を3つ4つくらい重ねて、座位に近い姿勢で寝てます!

まりも

妊娠した辺りからあたしも
胃が痛くなりました💦
あたしの場合はなんでもいいから
飲んだり食べたりすると治ります😂