※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリー
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替える際、徐々に母乳の回数を減らす方が良いですか?切り替えた経験のある方、どのように切り替えましたか?

混合から完ミに切り替えようと思っています。
母乳を1日4〜5回あげているのですが、いきなり止めるよりも何日かかけて母乳の回数を減らして行った方がいいのでしょうか?
途中で混合から完ミに切り替えた方、どういう感じで切り替えたか教えてください(>_<)

コメント

atjn0606

私はとにかく胸を冷やして、1日に2回ぐらい軽く絞って張りを取っていました。
あと身体を温めないようにお風呂にもつからず、水分も取り過ぎないようにしていました。
夏だったので大丈夫でしたが、今の時季はやりにくいですよね。
それに、まだ母乳が少ないほうだったので自己流でなんとかなりましたが、出来たら母乳外来に行くのが一番だと思いますよ😀

• アリー

アリー

私も母乳量は少ないので大丈夫かなと思いますが、専門家に指導してもらった方が安心ですよね💦

• 12月29日