※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間の哺乳瓶をやめたいが、哺乳瓶がないと眠れず、浅い眠りで何度も起きる。昼間は充実した過ごし方だが、夜は1時間以上抱っこが必要。打開策はあるでしょうか?

悩んでます。アドバイスお願いします。
1歳になり、そろそろ夜間の哺乳瓶を辞めたいと思っていた矢先に、哺乳瓶がないと急に寝れなくなり、尚且つ添い乳のように吸いながら寝るので、眠りが浅くすぐ起きてしまいます。日中は8時に起床してからお昼寝を11時頃して、14時頃から17時まで支援センターで遊びに行き、沢山遊んでいます。
寝るときは今まで、私が寝たふりをすれば自然と寝てくれていたのに、今は泣きながら多い時だと1時間抱っこです。
そして夜間何回も起きます。
なにか打開策ないでしょうか?

コメント

ふなあみ

息子も1歳まで、新生児から変わらず2時間毎に泣いて起きてました。
おっぱいでしたが、乳首を咥えれば寝る感じでした。
1歳になってから、断乳して、離乳食のみにしたら寝るようになりました!
辞める時は心が折れそうなくらい泣かれて大変でしたが、頑張ってよかったです!

• mmama

mmama

ゴハンはたーーっくさん食べてるんですよ。たくさん遊んで、たくさん食べてるのに、寝てくれなくて…もとの安定した生活リズムに早く戻ってもらいたいです。

• 1月28日