※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふもふ
子育て・グッズ

義実家の客間が寒くて、赤ちゃんが冷えている。厚着させてもいいでしょうか。

義実家へ帰省中、エアコンのない客間が私たち家族の寝室です。
昨夜寝ているとき寒すぎて温度計を見ると室温15度。生後2カ月の赤ちゃんの手が氷のように冷たかったです。
体は冷えてなかったけれど、ポカポカでもなかったです。足は冷たくはないけど、ぬるい感じ。
いつもは寝ている時の足はポカポカしています。
室内で厚着はさせないと聞きますが、外に出る時くらいなに厚着させて靴下履かせてもいいものでしょうか。

コメント

この時期は外にでるときは、靴下など履かせてました!

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月30日
メメ

手足で体温調節するので冷たくて大丈夫ですよ😊
靴下履かせると熱がこもるので履かせない方が良いかなと思います

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。
    靴下ははかせないけれど、気持ち厚着させる程度にします!

• 12月30日

今の時期は靴下ははかないと寒いですよ💦
上着はぐらいはいると思います。
室内も寒そうなので靴下はかせてもいいと思いますよ😂

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。
    靴下は室内でお布団から出すときに履かせようと思います。お布団で寝ているときは気持ち厚着させる程度にします!

• 12月30日
ポン酢@すみっこぐらし。

モコモコのブランケットを布団に敷いてあげたりするだけで温かくなりますよー
うちも寝るときはエアコン切ります!
室温10度でも、布団の中がぬくぬくならぐうぐう寝てくれますよー!

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。室温10度でも平気なんですね。
    冬は23度程度が目安と聞いていたので、自宅ではそのくらいに保ってました。
    義実家で急に15度になってしまったので不安になってしまっていました。
    しかもちょっと寒いと主人から伝えてもらってもエアコンの温度変えてもらえず。。

• 12月30日
 あちゃ

北海道に住んでいるので、寝るとき寝室は13度とかです。同じ布団で寝るので、短肌着+コンビ肌着のみでも足はポカポカしてぐうぐう寝ています。手はたまに冷たいですが、手足で体温を調節しているので、背中が温かければ手足が冷たくても大丈夫だと保健師さんに言われました!また、室内では靴下を履かせる必要はないと言われたので、日中も寝るときも履かせていません(日中の室温は22度にしています)。ただ、日中足が丸出しなのはやっぱり少し寒そうに見えるので、私の膝に乗せているときは、一緒に膝掛けをかけています😀

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます。
    同じ月齢ですね(*´ω`*)
    13度ですか、大丈夫そうで良かったです。
    普段が23度くらいで一定に保っていたので、帰省で急に15度になってドキドキしました。
    心配しすぎたようです。ありがとうございました。

• 12月30日